ようやく本日からお盆休みです
と言ってもコロナのせいで遠出なんか出来ませんけどね・・・
妻は子供連れてママ友と遊びに行ったので、珍しくこんな時間に投稿です。
昨日の夜子供が寝てから、妻にペルセウス座流星群を見よう!って言われました。
この舌を噛みそうな名前
私「ぺ、ペル・・・?」
もうね、よく分からなくなるからめんどくさくて、
ペガサス流星拳?
なんて言ったら、妻の一言。
何言ってんの?わかんないから
妻は私の5才年下です。
5才違うともうわからんらしい・・・。
いやいや、お前の実家にはドラゴンボール全巻揃ってるじゃん!
それで聖闘士星矢知らんのかいっ!って突っ込みたくなるね
で、その肝心の流星群はどうだったのかと言うと・・・。
私は酒を飲みながら、二人で1時間夜空を見てました。
2つしか流れ星見えなかった
清い心がないと見れないのかな?
多いときは1時間で30個見れるそうです。
ちなみに妻は5個見えたとのこと。
ほんの一瞬なので、願い事なんて出来ませんけど、敢えて言えばこの季節がらいろんな意味で世界平和かな。
あと聖闘士星矢ネタで、私と同世代だと小学生の時に「星座は何?」って聞かれたことありませんか?
私の星座はこの人。
蟹座ですよ
デスマスクのせいで蟹座だと答えると、宇宙人を見るような目で見られましたよね
魚座の人も同じだったと思います・・・。
さて、ワサコレの方は
ユニオンの8日間を6勝2敗で終了。
残ったメダルは☆5コーチと交換。
エナボを使わずに何とか60万ptに到達し
出たのはFWジーコでした。
本日で終わるキャンプ。
テキトーにやっております。
この辺の育成をやっております。
次回のタワー予告が出てますね。
私はまだ限界突破の塔の条件を満たしておりません・・・
8人はちょっと厳しくない?
ユニオンで被りばかりだったから、8人なんて揃わないよ
キャンプでの7500CPで毎日チャレンジしてたけど、一人も出やしない
まあしかし、キャンプ後のイベントでまた入手の機会はあるんだろうなと思っております。
ランキング争奪戦とかやるんじゃないの?
現状で5人だから、あと3人必要です。
C32は既にいるのでOK
何とかなるだろうと楽観的に考えてます♪
本日もクソ暑いので、熱中症に要注意です。
ビールは最高にウマイけど










