ヘタレトリマー、出産への道 -4ページ目

加賀正治さん、略して賀正

年明けたわーい。

うさちゃんおおきに、
辰ちゃんこんちゃ。

皆さん今年もどうぞご贔屓に。


一昨日から、深夜にメールが来るせいで、眠りから覚め、眠れずむずむずこんな時間に起きてしまっております。

メールストレス。
メルセデス。



それはそうと、ちーさん先月から1人でたっちしてまして、最近ではなにやら歩きだしそうな雰囲気です。



…だが断る!


もう少しハイハイしていておくれよ。

ハイハイおちりがプリプリしてかわいいのだよ。

歩き出したら勝手に好きなとこへ行ってしまうし大変なのだよ。


とか思う母心はつゆしらず、今日も親族の皆々様に自慢のたっちをお披露目してご満悦なちーさん。



去年は母のお腹に大人しく収まっていたちーさん。
今年はおてんばに暴れまくるちーさん。

母は来年が恐怖です。



今年も一年、一緒に成長しましょうね、ちーさん。

小悪魔あーげは

お昼寝が終わり、目覚めたちーさん。



薄目で寝起きのちーさんの様子を伺う母。



ここで突然ガバッと起き上がって、寝起きドッキリ!たったらー!ってしたらちーさんビックリするやろうなぁ。



と一人イタズラ心に火が灯り、ニヤニヤしている母を他所に、ちーさんが母のケータイを触りだした。




無理やり母のケータイを開くちーさん。



何かボタンを押したらしく、画面が光っている。



プルルル、といっている。






……プ、プルルルだと!?






慌てて飛び起きてケータイを奪う母。



画面を見ると、母行き付けのヘアサロンに電話をかけている。


しかも繋がっている。



事情を説明し、電話ごしなのにペコペコと頭を下げて謝る母。




そんな母を見てニコニコしているちーさん。






寝起き逆ドッキリ、
だいせいこー、
たったらー。


ってか?

ぱぱぱぱーん

昨日は高校時代からの友達の結婚式でした。


私の黒歴史高校時代。
全く楽しくなくて、大嫌いだった高校時代。


そんな高校時代を共に過ごしたとっても大切な友達。

そして、気付けば同じトリマーという職業に着いていた私達。



見た目はハーフみたいで、すっごく美人。
初めて高校で会った時、普通にハーフやと思ったし。
中身は超天然マイペースな頑固者。
そしてアルフ好き笑。


頻繁に連絡取る訳やないけど、会うとめっちゃ楽しくて、ついつい時間が経つのを忘れてまう。


お互いええ距離感で付き合える、私の数少ない友達。



式の最中、なんか色々思い出して感慨深くなってもて、鼻水ぐすんぐすんでした。
…隣でダンナも鼻水ぐすんぐすんでした。ぷ。



ジーコ、本当に本当におめでとう。
末永くお幸せにね。




あぁ、いつかちーさんにもこういう日がやってくるんだなぁ、とちょっぴりセンチメンタルな気持ちで家に帰ると、口イッパイに頬張った夕食のうどんをダラダラたらしながら、満面の笑みで出迎えてくれたちーさん。


あ~ぁ、顔も床もうどんだらけやん。




…ちーさんがお嫁さんになるのはまだまだ先の話だわね。



なんて、今日は珍しく真面目にブログを書く母でした。


ま、大人だからね~。