
戦わないなら・・・俺に存在する価値は無い。もう無いかもしれないがな
今回のレビューは去年11月発売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイト&ダークウィングセットです。
個人的に去年発売されたフィギュアーツのライダーの中で一番の出来の商品だと思います。
付属品



交換用手首、ダークウィング、ダークウィング接続パーツ、ダークバイザー、ダークバイザーホルダー、ウィングランサー、ウィングランサー用短柄、可動マント、ファイナルベント再現パーツ、アドベントカード×6、専用魂ステージ
素立ち


龍騎同様全体がつや消し塗装となっています。
写真だとスーツ部分が紺色っぽいですが実物はもう少し濃いです。
新規部分は頭部、胸部、肩、カードデッキ、足裏です。
頭部


蝙蝠の意匠が特徴的な頭部。
非常によく出来ているのではないでしょうか。
最大の驚きはここ

本編でもそこまで目立たなかった複眼まで再現されています。
誰がここまでしろと言った。
胸部と背中


龍騎は少し胸アーマーが出っ張り過ぎな感じがしましたが、ナイトではそうなっていません。
首の根元のラインも塗装されています。
両腕


肩パーツ以外は龍騎と同じなので言う事無しですね。
ベルト


龍騎同様デッキは外せる仕組みです。
少し硬い感じがするけど個体差かな。
脚部


龍騎と変わらず。
撮影し忘れましたが足裏はデッキと同じ紋章が造形されています。
可動範囲はこちらを参照下さい。
付属品紹介
ダークバイザー

ナイトの召喚機。

基本こういう持ち方の印象が。

ホルダーに装填可能。


三か所か展開し、カードを装填する事が可能です。
レバーまで動くとは知らなかった。
ウィングランサー

ナイトのソードベント。
どう見ても剣じゃないという突っ込みは無し。
ソードベントで薙刀を召喚する人もいるんだから。

ナイトの身長に匹敵するほどの長さ。

パースっぽくも出来たり。
ダークウィング


この商品のおそらく目玉。
ドラグレッター同様にR&Mからの流用ではなく完全新規です。
R&Mのナイトは持ってたんでその出来に滅茶苦茶感動しましたね。


頭部は口も開けば、よく動く。


羽の根元は動かせます。


足もよく動いてくれます。


羽の先は展開可能です。


ウィングランサーはもちろん装着可能。
装着の際は、ウィングランサーの柄を短いパーツに差し替えます。

また装着部分に魂ステージのジョイントを取り付け可能です。
ダークウィングとの合体


ナイトの背中パーツを外して接続パーツを装着させた後、ダークウィングのジョイントを外して取り付ければ完成です。


合体させた姿。
何故羽を広げてないというと広げたらバランスが取れなかった。

接続パーツには魂ステージジョイントととの連結部分があります。
可動式マント


ダークウィングの胴体部分を取り外して装着します。

装着した姿。

マントは分割構造なので広げる事が出来ます。
ファイナルベント再現パーツ


余りにも凄過ぎてここまで来ると何も説明が出来ない。
以下適当にアクション


OPを意識して。



Sword vent

Guard vent
本編だとこういうバージョンより手でマントを持ってたよね。

Advent

Final vent

ここまでやられると赤字じゃないのかと思いたい。

以上仮面ライダーナイト&ダークウィングセットでした。
龍騎よりも大盤振る舞いなセット内容で、先に龍騎を買わなかった事を後悔しました。
忘れられがちな複眼の再現だったりと、他のフィギュアーツにも活かして欲しい気合いを感じ取れました。
ゾルダの次は誰ですかねぇ。
では
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイト&ダークウイングセット 『仮面ライダー龍騎』より[バ...
¥3,280
楽天