はい、タイトルどおりですw


後期に入ってから臓器別がはじまりました。

今精神なんですが、きついーーーーガーン


なんか教科書読んでると

これあたしじゃない!?

あたしびょーいん行かなきゃやばくない!?

みたいなのたまにあって不安になるんですよね・°・(ノД`)・°・

だから勉強したくない!!


精神科進むひとって相当メンタルがタフじゃないと無理だなぁって思いましたDASH!


わたしたぶん無理です(;´▽`A``わら


今の願い!早く3年終われーヽ(;´ω`)ノ

早く部活の幹部終われー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近はまってる本があります音譜

それは…


「自信をつける心理学」  著者:加藤諦三 



なんか重~いカンジのタイトルですがw


元々わたしは自分に自信が持てないのが悩みでして・°・(ノД`)・°・

本屋でコレだぁぁぁっ!!!!!!!!と思って買っってみたわけです溜め息


読んでみるとまぁ当てはまる当てはまるwww


まだ全部は読み終わってないんですが、どうも自信がもてない。卑屈になってしまう。他人がうらやましくてしょうがない。そんな人がいたらほんとーにおススメですハート







こんにちはリボン


今実家に帰省中で天気もあまりよろしくないので、今日は私が医学部に入ってから感じたことを書いてみようと思います( ´艸`)ドキドキ



まずですね~入学して1番びっくりしたことは。。。



かわいいコ多っっ( ̄□ ̄;)!!


ってことですねぇwww





私は現役だったのであまりどんな人が医学部を目指してるのかわかってなかったんですねあせる

ぶあつーいメガネかけてあんまおしゃれもしないような、まじめ~なコたちばっかりだと思ってたんです。(失礼汗


ところがところが


入学式であたりを見渡すとあらまぁ皆さんかわいいことヘ(゚∀゚*)ノラブラブ



これは衝撃でしたwww


外見だけでなく、特に浪人を経験している人は考えが大人でほんとに尊敬してます(/ω\)




あとは勉強の大変さ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これは人それぞれだと思うんですが私的には



受験の方がラクだった…


何というか、私は受験時代問題集の存在に助けられた気がするんですよね。

何周も解いて解いて、穴を潰していく的な勉強方法が好きだったんですラブ


でも医学部の勉強ってそういう問題集がないじゃないですかっガーン

シケタイとか教科書を使っていかに効率よく勉強するか

自分なりの勉強方法を確立するのが大変でしたあせる



ちなみに私の大学では2年→3年の進級が1番キツくて、毎年10~20人留年してしまいますo(;△;)o

どこも2年は大変みたいですが、ぜひ他大はどんな感じなのか聞いてみたいですぶーぶーブー