dish

dish

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

はい。
全体の構成を見たら、とりあえずTOPから作っていきましょうか。

なんだかんだTOPページが一番目立つ。
お店のエントランスと同じ。

ではトップページの構成から。

大きくわけると下記のようなかんじになります。
上から


1、店名
2、トップバナー
3、赤文字(70文字位入る大きくて太い文字)
4、説明文(赤文字の下の370文字くらい入るところ)
5、トピックス
6、おすすめ写真 × 4
7、(お勧めメニュー ×3枚)
8、(バリュープラン)
9、店舗情報


()は設定しないと表示されない項目です!
ぐるなび表示について

店舗ページはざっくり言うと、下記のような構成になります。
店名のすぐ下を見ると下記4つのタブが出ているはずです。

とりあえずさくっと確認してください。


●店舗TOP
店舗のページを見る時、一番最初に飛ぶのがTOPページです。
ここからメニューページやクーポンページにリンクされます

[目的]
店舗名やその店の特徴を表示し、お客様に興味を持ってもらう

●メニュー
5ページ設定できます。
下記のようなページ校正が一般的でしょう。

①宴会コース
②単品メニュー
②ドリンク
③店内
④・⑤ 食材のご案内・系列店舗案内・バースデーなど、お店が押したいもの


●地図・クーポン
このクーポンを印刷して、お客様がご来店されます。
クーポンは3つまで設定することができます。

地図はデフォルトで設定されていますが、拡大表示等できるので、駅から近い場合は大きくしてあげると親切です。


●予約(任意)
こちらはお客様がぐるなび経由でネットからご予約する場合のシステムです。
予約システムの申し込みが必要です。
また、お店で席が埋まってしまった場合には予約不可にしなければいけないので、お店で管理できる場合のみ利用した方がよさそうです。



ネット媒体の威力が減ったと言われど、現在も大きい媒体効果を発揮する

ぐるなび
さん


ぐるなびマスターのブログ-ぐるなび例ページ




飲食店のオーナーや店長様に向け、このぐるなびの使い方等を説明していきます。

「ぐるなび」という媒体は食べログにPVを抜かされるも、グルメ媒体としては一番の知名度だと言えます。
おじさんでも知っています。

宴会をする時も、デートをする時も、調べるのは「ぐるなび」じゃないでしょうか。
かなり多くの方が「ぐるなび」を使っているのではないでしょうか?

店舗を知ってもらう、興味を持ってもらうには一番効果的だと言えます。
(食べログは点数により、良くも悪くも転びます。。)

うまく使えば、

費用対効果 10 も狙うことができます。







活用して、利益をあげて行きましょう!