上記リンクの記事にはこうあります。
かねてからバイクの様々なパーツ間で静電気由来のフリクションが生じていることに気づき、それを除去するアイテムを製作してきたNGCジャパン。今回はタイヤに注目。ホイールバランスに影響を与える重量増加を避けながら、各部に悪影響を及ぼすタイヤからの静電気を除去する「タイヤバルブ用放電ナット」を紹介する。」

↑コレが製品。因みにrintaro00氏と旧知の仲の方の会社の製品であり、rintaro00氏自身も

 

2輪ライダー時代に立案、開発に大きく関わっているとの事でありました。


↑コレはrintaro00氏より頂戴したハンドメイドの同じ理論の品。因みにサーボ部に星型の

 

導電性アルミテープが貼ってありますが、コレはコレでステアリング特性の味付けに効果

 

大(よく曲がるようになる)であります。興味のある方は当ブログアルミテープチューンを見て

 

みてね! で、既にアルミテープによる静電気対策を採っていたので、同じような効果のも

 

のを重ねがけして効果はどうなんだろう・・・・と思ったのですが、効果は覿面でありました!

 

曲げるのを苦労していたポルシェ962(フロント荷重少なめだよね)のドライブフィールが

 

激変!というわけでありました。効かせたい部分に構造的につながっている箇所に装着す

 

るのが吉のようです。

 

丁度大手メディアでも取り上げられていたということで、記事にするタイミングとしては最高と

 

思い書いてみましたとさ!

 

 

本日のワード!

「マジオススメ!」

なんでかって?そりゃ締め方によっては緩みどめにもなりそうだから(笑)

信じるものはすくわれる・・・・・・足元をwwwww

信じないものは損をする???どっちだよ!

 

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります

【パクリと】Mini-z  ミニッツ!オープンクラス車の改修の巻②【妄想で】

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丁度962の記事だ!現在はサイドダンパーのスプリングは抜いていました。

 

 

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