先日オープン赤8Tマシンが不調を被って、ポテンションメーターとサーボモーターを交換

 

したんだよね、結果は・・・「もっと早くヤッておくべきだった」でありました。

 

完全に動作不良等出ていなくても、操作性に難が出ていると感じた車は即交換がオススメ

 

です。

 

というわけで、それらマシンを操るプロポは通常の方は1台で済ませて居ると思うのですが

 

ただでさえ走行時間の多いミニッツで、更に多台数を一台のプロポで担うわけですから、

 

プロポの疲弊(ほぼ主にポテンションメーター)は想像にあまりあると言うものでしょう。

 

【換えれば】ミニッツ!EX-6のポテンションメーター交換【実質NEWプロポ!】

↑は先日プロポのポテンションメーターを交換した際の記事ですよ。

 

前回は去年の8月に交換を済ませており、何ら操作性に支障はないのですが、来る6月

 

に当地で行われる公式レース「ミニッツミーティング」に備え、スペアパーツを準備しておきま

 

したとさ!

 

んじゃ入手法!!!

 

 

service@kopropo.co.jp  宛で

「KO-EX-2、京商扱いEX-6のポテンションメーター(スロットル側×2  ステアリング側×2)計4個の購入希望です。宜しくお願いいたします。」
住所
氏名
電話番号


で送ればOK!



その後メールでの確認のやり取りの後程なくパーツが到着しました(早いよ!)
内容は

ステアリング、スロットルポテンションメーター各々2個ずつ注文しました





スロットル側は黄銅色の軸が長いタイプ



ステアリングは短いタイプでした。 


既に生産終了していて、サポート外のモデルにもどちらか「軸の長短」で対応出来
ると思います。 
他プロポメーカーはわかりませんが、KOプロポに関してはこのように簡単に入手可
能ですので、KOユーザーはすべからく入手しておくべきだと思うのでした。
また組付けに関しても平素ミニッツをイジっている方には難なくこなせる位のもの
なので安心して購入してくださいね。出来ない人はやってあげますよ。



ポテンションメーターを交換した後は必ず上記画像の操作が必要になりますので、
覚書に載せておきますね。


てなわけで、本日のワード!
「タンジェロ」

まんまやんけw

2年前の今日あなたが書いた記事があります

【筆で塗ったら】ミニッツ R33をR89Cカラーに!【油絵みたいになったったw】

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もしナロー車のレースに出る羽目になるとコイツが出てくるぜ~wwww

 

 

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