KOの普通の物販コーナーには無いのだけれど、KOサポートにメールして通販で代引きで購

 

入できましたよ~!ポテンションメーター単品で販売していない理由はなんとなく理解

 

各モデル枚に違うのは勿論の事、スロットルユニット、ステアリングユニットでもポテンションメ

 

ーターが違うとか、先ずは問診さながらの使用機器チェックがありきなんだよね。

 

てなわけで、私のプロポにはEX-2 EX-6(共用)のST側とTH側一つずつ購入。送料代引き手

 

数料でこんな感じになりました。

 

KOプロポサポート担当者様、懇切丁寧迅速な対応に痛みいっております!ありがとうございました!

超大事なことだから字がでっかくなっちゃったwww

 

 

んじゃ早速取り替えちゃうぜ!

こんなときKOプロポの分離機能は便利で喜ばしい限り!

 

裏のネジ4個とったら早速ポテンションメーターが見えました。

 

もう4本外してポテンションメーターがは外せるようになりました。

 

新品(左)と付け替えました。 

 

配線を付け替えました。

 

リターンスプリングとかちょっと厄介ですがなんとか組んで出来上がり!まあなんとかなりますのでご心配なく。

 

次はスロットル側!これまた各々分解できる機構が役に立つのでした。

 

開けちゃえばスロットル側は安易にたどり着きます。

 

コレがスロットル側ユニットですよ。

 

スロットル側のポテンションメーターの軸は長く、刺さってる樹脂部品も繊細なので外す際には

 

こんな感じのピンセットでテコの原理で外しました。

 

後は組み立てて終わり!(いきなり端折りだすw) ところが組み立ててネジが余っちゃった

 

ぞ??? まあいっか~とか思ったんだけれどどうにも気持ちがわるいものであります。

 

結局グリップラバーで隠しビスみたいなところがあって一件落着スッキリよ!

 

 

新品ポテメやスロットル、ステアリング各ユニットに換装した際に必ず上記作業が必要になり

 

ます。じゃないと舵角とかが狂ってしまうのでした。

 

 

で、皆さんも御存知勝手にバックしちゃってたりした私の車もビタッと安定!

 

兎に角今までの使い古しの状態とは凄まじい乖離を感じられましたよ!簡単に言えハゲって

 

か?まあ新品の状態にリセットしただけなのですが・・・

 

「完全に別物」

 

と言って差し支えないレベルでした!兎に角すべての操作感に骨太なガッシリとした安定感

 

が出ましたよ!

 

てなわけで、ミニッツは走行時間が数あるRCの中で異常に長く、しかも殆どの人が数台を

 

一台のプロポで走らせるケースが多いので、年単位でポテンションメーター交換してない人は

 

絶対交換がオススメでありやしたとさ!

 

本日のワード!

「なかぐろ」

・・・・・

↑コレのことだってさ

オマエてんてんじゃなかったんか・・・・

 

1年前の今日あなたが書いた記事があります

【あああああああ】”n.i.a 2020 開幕戦&第2戦ダブルヘッダー”【バラしちゃったw】

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あああああああああなんでもバラしちゃうマン参上うううううううう!