てんこ盛り純正パーツのみ仕様のダンパーステーベースみたいの出来た!

 

因みに当初のはこんなの!前進翼っぽくてサイドダンパーをV字配置出来るからいいかな?と

 

思ったけれどDWSダンパーがギリギリすっぽ抜けちゃうので却下(´;ω;`)

 

ジブリ氏直伝の1.7ミリ径のネジを含む小ねじ&ナットセットをGET! 通常2ミリビスで組み立

 

てるところを少し細めの1.7ミリで組み上げることにより、望外な調整幅を獲得することが可能

 

になるのでした。

 

裏から見るとこんな感じでした。フリクションディスクを既に組み込んでいます。カーボンプレー

 

ト同士の結合には上記1.7ミリビス&ナットを使用。

 

MMLマウント側のサイドダンパー取り付けはこんな感じになってますよ。これでモーターの逃げ

 

が出来てDWSダンパーリンクサスでも9Tピニオンが取付可能です。

非常に頼りなさげな取り付け法に見えますが、写真のネジロック剤を用いることにより全く不

 

安のない取り付け強度を確保できますよ。ものの数分でガッチリです!

 

( ^ω^)みんなだいすきなアルテコ製だったお

 

ベアリングハウジングの角を落としてベアリングに圧迫がかからないようにしておきました。

 

バックラッシュ調整の利便性を考えてネジは下側の一個だけ

 

ハイ!こんな感じで後ろ周りが出来ましたよ~!フリクションプレート、ピッチングダンパー、

 

サイドダンパーを装備したてんこ盛り仕様でありますw

 

配線は後端に纏める「ヤマヤマ巻」を施そうと思ったのですが追い込み足らず(´;ω;`) てな

 

わけで純正部品オンリーのリアセクション完成~♪ フロントセクションは次回!

 

 

では本日のワード!

「インプットがアウトプットになるとは限らない」

 

 

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【チェンジ!】ミニッツ F40ボディに換装②【でけたw】

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