前回、会社から直接連絡を取ってもらい予約。


当日、職場の人がちょうどディジョンに行くと言うことで一緒に着いてきてもらうことに。

(もちろんフランス人)


今回は朝9時と言うことで、すぐ終わる‼️

と、期待大🎉


でも、なんでですかね〜

またまた、問題が起きた。


なんと



またもや、キャンセル!!!!!!!




はーーーー?



訳が分からず、やりとりしたメールを見せたが何も取り合ってくれない。



同僚が代わりに話してくれて通訳。



同僚が聞いた結果。


「貴方のVISAのカードを午後に用意する予定だから、朝来ても作ってないから次は午後に予約して」





????????????


3週間前から予約してるよね?

普通それまでに用意するでしょ?

なんで当日用意するの?


怒りと疑問しか湧かない。

それを言っても聞く耳持たず私たちは悪く無いの一点張り。


もう、呆れるしか無い。


同僚も意味わからないと言ってて呆れてた。



これが国民性の違いなのかどうか批判するつもりはないが、流石に常識的におかしいと思うざるおえない。


もうこの日は無理で、また3週間後予約🙄

これなら、今日こないで友達の来るパリに直行出来たのに。



それはもうパリに着くなら友達に愚痴を聞いてもらう。



同僚にも悪かった。



そして、3週間後今度は15時。

朝6時のバス。待ち時間適当に潰し、向かう。


入れてもらい、指紋取り、渡された。




所要時間5分笑

待ってる人もいないですんなり。



これなら、前回やってくれ!!!!



とにかく、ありえない訪問回数、キャンセルの繰り返し、一切要望を聞かないプレフィクチュールには本当、本当ウンザリでしたね。


仕事してくれ!!!!!

つくづく思う。


愚痴ばかりですが、これからの人は注意⚠️してください。