Monkey Gone To Heaven

Monkey Gone To Heaven

音楽とバイクを愛する高校生が、ヤマハ・Voxとホンダ・モンキーでいろんな場所に行ったりするブログです

Amebaでブログを始めよう!
ども!グロンです!

さて、本日ついにモンキーが修理から帰ってきました!
夜に帰ってきたのでまだ乗っていませんが......

バイク屋さん曰く、僕のモンキーは20年前のバイクにも関わらず状態が良く、走行距離も少なく、そしてノーマルという事で「他には無いくらい珍しい」って言われたほど良いバイクらしいですw

そして、盗まれやすいから気をつけてと言われました。鍵を厳重に掛けないといけないですね。
室内保存だから安心といえば安心ですが。









やっぱり何回見ても格好良いバイクですね。

乗れるのは今週末になるかな?事故をしないように大事に乗らないとですね!

それでは今日はこのへんで! See you again(*՞ةڼ◔*)
ども!グロンです!
さて、週末に曲を作って公開しましたので報告させていただきます!
今、僕はDAWN-BALLというバンドで活動をしているのですが、その傍ら、自分の音楽性をより追求していきたいという思いから「大性欲賛会」というプロジェクトでの活動も行っており、今回作った曲はそのプロジェクトの第一作目ということで公開させていただきました!

https://soundcloud.com/guron-490265130

Soundcloudに投稿しましたので上のURLから是非聴いてみてください!
(アメブロのリンク機能がおかしいので、お手数ですがリンクをコピペしてください)

今回の曲はかなり実験的に作ったつもりですw いかにシューゲイザーな曲を作れるか挑戦してみましたが、音圧を稼いだのは最終的にギターではなくベースとドラムになってしまいましたw
ボーカルもまだまだいろんな声の出し方を研究していけそうです!


大性欲賛会では現在メンバーを募集しています! 山梨県(主に甲府近辺)で活動できる方を募集しています。このバンドではゼンライブ(全裸でライブをする)を計画していますので、脱ぎたい方、音楽にやる気のある方を募集しています。
現在のメンバーは僕一人だけなので、ベース、ギター、ドラム、それ以外にも楽器ならなんでもOKです!実験的なバンドなので!

山梨では活動できないけど、曲作りなどで参加してみたいという方も大歓迎ですので、ブログのコメンとか、ツイッターの〈@guron888〉までご連絡ください!

それでは今日はこの辺で! See you again (*՞ةڼ◔*)

ども!グロンです!

先日CDをアマゾンで購入しました!



Pixiesの「Doolittle」です。オルタナをバンドでやりたいなら必聴って感じのアルバムですねw
このブログの名前の由来となった、「Monkey Gone To Heaven」が収録されています



全15曲とかなりのボリュームですが、一曲一曲が短いのでアルバムの時間は38分と丁度いい長さです。名盤と言われるだけあってやはり、音作り、メロディー、どれを取っても素晴らしいですw
めちゃくちゃ僕好みのアルバムでした。僕もこんな曲を作れるようになりたいですw
皆さんも機会があったら是非聴いてみてください!

それでは今日はこの辺で! See you again (*՞ةڼ◔*)
ども!グロンです!

最近趣味で作曲をすることが増えたのですが、今まで使ってたマイクがあまりに酷すぎたので新しくマイクを買いました。ホントは58等の有名なマイクを買おうと思ったのですが、さすがに学生の身分では高いマイクは買えないなと思い、SONYのECM-PCV80Uを買いました。買った理由は簡単。アマゾンでマイクを調べてたら「ベストセラー商品」と表示があり、レビューを見ても高く評価してる人が多かったからですw




今日届いたので実際に録音してみたのですが、今までのマイクと違いかなりクリーンに録れますね。マイクスタンド等も付属していて良かったです。他のあまりマイクを使ったことがないので比べられませんが、趣味で曲を作る分には全く問題ない性能だと思います。3000円でこれは非常に良い買い物でした。これからたくさんこのマイクで曲を録っていこうと思います(*^^*)

それでは今日はこの辺で。See you again (*՞ةڼ◔*)
ども!グロンです!

最近かなり涼しくなり、本格的に夏が終わったって感じがします。
昨日は学校の式典があったので、今日は振替休日になりました。
父方と母方の両方の祖父母が遊びに来てくれたので、今日は皆でドライブに行きました。



長野県の八ヶ岳高原ロッジというところです。まだまだ紅葉は始まっていませんが、これはこれでとても綺麗な場所ですね。




人生初のパターゴルフにも挑戦してみましたw 18ホール回ったのですが、結構小さいコースでも結構難しく、2時間くらいかけてやっと回りきれましたw

それにしても、父方の祖父母と母方の祖父母が全員揃うなんて何年ぶりの事でしょうか。おそらく10年ぶりくらいだと思いますw 親戚の殆どがお寺の住職をやってるので、その業界のトークで盛り上がっていましたw 

それにしても、今日行った所はすごい綺麗なところだったのでまたバイクで行きたいですね!

それでは今日はこの辺で! See you again (*՞ةڼ◔*)

ども!グロンです!

僕の通っている高校が今年で創立100周年を迎え、今日はその記念式典がありました。
県知事やら市長やらいろんな人が長い話をしていましたが、結局のところ皆同じ話をしていましたね。

「龍馬伝」や「HERO」の脚本を書かれた福田靖さんが講演をしてくれたのですが、それはかなり興味深くて面白い講演でしたw ドラマ制作の裏話を聞けたりして、聞いてて飽きませんでした。さすが脚本家といった感じですね。

昨日は部活があったり、今日は午前中が式典で潰れたので今週末は全然バイクに乗れてないです..... コンビニに少し行っただけなのでツーリング欲が......

明日はツーリングはできないけど家族でドライブをする予定なので、ブログでも書こうと思います。

それでは今日はこの辺で。 See you again (*՞ةڼ◔*)
ども!グロンです!

先日、屋根裏部屋で面白そうな本を見つけました。
それがこちら



富士美出版の「モンキー・スタイルハンドブック」です。1994年頃の本です。古い...
僕が持っているモンキーは、元々母親が20年前に通勤用に買ったもので、ちょうどそのモンキーを購入した時にこの本も買ったのではないかと思いますw

モンキーのカスタム例の紹介から、簡単なカスタムの方法まで興味深い事が沢山書いてあり、読んでいて飽きません。

母親のモンキーだし、20年前の、しかも超状態が良いノーマルのモンキーという結構レアなバイクなのであまり激しくカスタムする気は無いですが、足回り等の簡単なカスタムには挑戦してみたいと思っています。夢が広がりますねw モンキー帰ってくるのが楽しみです。

それでは今日はこの辺で。See you again (*՞ةڼ◔*)
ども!グロンです!

シルバーウィークが終わり、今日から皆さん学校や仕事が始まると思います。正直辛いですw
僕の学校では先週行われたテストが今日から返却され、いつも以上に気分が沈んでますw

今日は特に面白い話題がないので、昨日甲府で行ったバンド練習についてと、僕がギターをしているバンド、DAWN-BALLの紹介をしたいと思います。

DAWN-BALLはギターの僕、ベースのりょう、ドラムのたくとの3人で活動しているオルタナ系のバンドです。現在ボーカルを募集しています。高校1年生なら性別問わずで、山梨県甲府市で活動できる方を募集しているのでよろしくお願いします。

アジカン、ナンバーガール等のバンドから強く影響を受けているバンドです。

昨日の練習では残念ながらベースのりょうが参加できず、ドラムのたくとと2人で練習をしました。

練習を行ったのは甲府のコンビクションというライブハウスです。スタジオも併設しており、山梨県バンドマンの聖地のような場所です。



2時間という短い時間でしたが、二人でアジカンのアフターダークやナンバーガールの透明少女を練習したり、オリジナル曲の案を出し合ったりと有意義な時間を過ごしました!

ジャガーでの音作りをもっと研究しなくては....w

ライブができる日も近いのでその時は是非よろしくおねがいします♪

というわけで今日はこの辺で! See you again(*՞ةڼ◔*)

ども!グロンです!

今日はついにモンキーが東京のバイク屋さんに修理に行くという事で、先ほど知り合いの軽トラに載せ、送り出してきましたw

母親が15年以上前に購入し、さほど乗られることなく家で保管されてきたモンキー

10年以上乗ってないものの、室内保存だったためとても状態が良いです(*՞ةڼ◔*)






95年モデルのこの紫色、モンキーの中でも一番好きなカラーです!

それにしても小さいな....(笑)




モンキーはこれからキャブやタンクの清掃、タイヤの交換等、いろいろ整備をして一週間程で戻ってくる予定です!

戻ってきたら沢山ツーリングに行こ!

それじゃあ今日はこのくらいで! See you again(*՞ةڼ◔*)



さてさて、今日は友達と地元の観光スポットに行って来た記事で書いていきます!


友達のZRと僕のVOXのツーショット♡

ZRの方がデカく見えるけど、実際はVOXの方が一回りデカイ




お昼ごはんは清里の「かざみどり」というラーメン屋

ニンニクが効いてますね、餃子はニラの味が強めのタイプで、なかなかレベル高いです( ∩՞ټ՞∩) ンフ~




そして清里と言えば「清泉寮」という場所が一番人気の観光スポットという事で

ジャージー牛のソフトクリームを食べてきました。普通のソフトより甘いです




そして「吐竜の滝」という、これまた有名なスポットに行きました。

随分前に行ったことあるけど記憶が曖昧で.... まさかこんなに家から近いとは......






いや~、ホント空気が綺麗! また今度来たいな! 今度はもっと沢山友達連れてw

というわけで今日はこのくらいで。これからもどんどん地元の観光スポットを制覇していきたいですね。ただVOXだと坂がキツイから今度は壊れてるモンキー直してから来ます!

それではまた! └(՞ةڼ◔)See you again