子どもとDisney! -123ページ目

やっと!トイストーリー・マニア♪

正月早々の骨折で、ディズニーシーに行きたくても行けなかった。
でも、せっかくの閑散期だから行こうと思って、先週の水曜日に行って来たよ。

って言っても、行く途中で自分が骨折してること思い出して(痛み止めをずっと飲んでるから、そんなに痛くないの)、痛くなったらどうしようとか不安になったけど。
モンスターズインクとか、凄い急停止したりするよね。
あんな感じの動きをされたら、絶対痛い。。。

とりあえず、ランチ。
歩くの面倒だったので、カフェ・ポルトフィーノで。
私、結構ここ好きだわ。
ザンビーニは、パスタ単品は安いけどドリンクとデザートも欲しい私は、あんまり変わらない金額になっちゃうし。

勝手なイメージで、ポルトフィーノのサラダって黄身がミッキーの形のゆで卵があるのかと思ってたけど、この日のは無かった。
パスタセットは、サラダ・スープ・デザートから2品選べました。


この間の美味しいパスタとつい比べてしまって、ちょっと残念な気がしてしまった。。。
そして、ネギが邪魔!
なんで、トマトソースにネギ??



この日の目的は、トイストーリーマニアだったので食べ終わってすぐに行きました。
ちょうどポテトヘッドさんのショーが始まったよ。


トイストーリーマニアに乗れなくても、周りで結構遊べるんだね。
姫ちゃんとても楽しそうに遊んでた。

80分待ちになってたけど、トイストーリーマニアの待ち時間としては短い方かなって思ったので、並んでみることにしました。
 

並んでるときも可愛くて、楽しかったよ。
そしたら思いの外スムーズに進んで、45分くらいで乗れちゃったよ。
ラッキーだったわ!

感想は。。。とっても楽しかったーーーー!!
ランドのグーフィーのお家は、何が楽しいの?って感じだったけど、これはホント楽しい!
しかも、グーフィーは1ゲームで終わりですぐに終わるけど、トイストーリーマニアは6ゲーム位出来て楽しめるの。
姫ちゃんも途中で
たのしいー!!!たのしーーー!!
って凄い盛り上がってた
 
紐を引っ張ると発射されるので、子供でも簡単に出来るし、大人は高得点を狙って挑戦できるのが良いわ。
モンスターズインクの簡単さで、バズみたいに得点を狙えるのが面白い。
またすぐに乗りに行きたい
ただ、普段、ひたすら紐を引っ張るなんて動作をしないから、腕が痛くなった

周りで遊べるのも楽しくていいね!
 

記念写真



そして、タートルトークに行ったら、また姫ちゃん当ててもらえました
でも、
うおーーー!
ってやつは物凄い元気いっぱいなのに、名前を聞かれると物凄く大人しくなっちゃってクラッシュに
可愛すぎて、わからなかったよー。
って言われちゃってたけど

朝ごはんは何を食べましたか?
って質問してたよ。(何故かちゃんと敬語)
クラッシュは
こんぶ
って即答してました
 この時は、質問したい人が全然いなくて、前にいる子供たちしか手を挙げてなかったよ。
いつも、凄いたくさん手を挙げてる人がいるのに、こんな回もあるんだね。


ずっと姫ちゃんに行きたいって言われてた、ガリオン船の所に行ってみたよ。
チャレンジは16時までで終わっちゃってたので、ブラブラしました。
でも、久しぶりのシーで疲れてた私は、高低差が辛かったわ。

姫ちゃんは、大砲にビビって逃げてたけど、最後は自分でやってた。


ちゃんと煙も音も出て、面白かった!



12月はインフルエンザになったし、年明けは骨折してこの2か月全然行けてないわ。
またインフルエンザが流行りだしてるみたい。
パパさんの周りでも出てるので怖いよ。。。
みなさんも気を付けてねー!