いくらだったかは忘れましたがセールでお買い得だったので買っておいた

 

ファイナルファンタジー9をようやくプレイし始めた男、ぐらたんです。

 

最序盤から敵強くね?とイベント進まなくね?とか

 

今どきの親切なゲームに慣れてしまっているとちょっと不親切に感じる部分もありますが

 

リマスターされているとはいえこのソフトが初代プレイステーション向けで発売されたってすごいですよね!

 

さて

 

最近は血圧のこともあって減塩を意識して、あまりカップ麺を食べないようにしてきましたが

 

そういえば昔は下手なりにカップ麺レビューみたいなことをしていたな・・・と懐かしみながら

 

たまたまドンキで賞味期限間近になったどん兵衛 紅生姜天そばが70円で売られていたので

 

久しぶりに今回はレビューのようなことをしてみようというので、お暇ならお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

右上に鬼のイラストが描かれていたりして

 

元々は節分あたりに売られていた商品らしく

 

手元ももので賞味期限は7月上旬なので

 

買ったまま眠らせている人はそろそろ賞味期限ですよ~!

 

で、開封すると

 

 

麺は66g

 

 

粉末スープと紅生姜天の袋が2つ入っています

 

 

粉末スープを麺の上にふりかけて

 

 

お湯かけて3分で出来上がり

 

紅生姜天は封を破る前からちょっと割れてました;;

 

では、いただきます

 

 

麺はどん兵衛らしくつるっとしたストレート感が際立つおそばで

 

フライめんならではの油の風味も否めませんが、ちょっとサクッとしたようなそばの食感が感じられます。

 

・・・とはいえ、おそらくどん兵衛の天そばなどと同じ麺だと思うので目新しさは多分ないと思います。

 

 

で、肝心の紅生姜天ですが、なかなかに個性的な存在感でして

 

わりと紅生姜天ってたまにスーパーの天ぷらコーナーにあるぐらいには

 

関西では知名度というか人気もそこそこあるような印象ですが

 

実際自分が紅生姜が大好きかというと焼きそばとか牛丼とかにちょっとかかっている分には美味しいけど

 

あくまでも箸休めとか隠し味とか薬味的なポジションであってほしくて

 

稀にYoutuberさんとかでも紅生姜てんこ盛りにしないと気が済まない人とかもいますが

 

実際、酸っぱ辛い紅生姜ってそこまで山ほど食べたいものではないし、

 

正直天ぷらコーナーで他が選べる中でわざわざ紅生姜天を取ることはおそらくない自分には

 

この紅生姜天はちょっと独特の酸味が際立つ天かすのかたまりといった印象のもので

 

なるほど紅生姜ならではの酸味とか辛みとかの風味は感じますが、

 

実際はほぼほぼいつものどん兵衛の天そばの天ぷらと同じような食感とかそういったもので

 

後のせなので最初はサクッとしてていいんですが

 

だんだん湿ってくると紅生姜の風味がお汁にも溶けだして

 

お汁もうっすら紅生姜風味の酸味を帯びたものになっていきます。

 

決してまずくはない。

 

まずくはないけど、正直好みでもないなぁ・・・と思いながら食べましたね。

 

賞味期限間近とはいえドンキで70円に値下げされるのもやむなしかな?といった印象でしたね。。。

 

評価 🌕🌕🌘🌑🌑

 

ごちそうさま。

 

昨日の大雨から一転、今日の天気はおおむね回復傾向ではあったんですが

 

最大は9mとかの台風みたいな強風のせいで

 

バイクに乗れなくてモヤモヤしてしまった男、ぐらたんです。

 

 

自分の次のオフは現時点で傘マーク付いているのでバイクは厳しそうですし

 

2週間予報で唯一晴れマークがついている火曜日とか、仕事の前とかにちょっと乗っておきたいですね。

 

さて

 

ビアードパパの6月の期間限定商品のレモンケーキシューを食べてみました

 

 

レモン味のチョコでコーティングされています

 

 

自分は食べる際に気付かなかったんですが

 

 

他の人のレビューを見るとレモンみたいな紡錘形になっていたみたいです

 

 

大きさはだいたい直径7㎝、高さ4cmほどでした

 

では、いただきます

 

 

味はレモンらしい鮮烈な酸味とクリームのまろやかな甘さが喧嘩することなく

 

不思議と同居していて、それがサクッとした生地と絶妙にマッチしていて美味しかったです。

 

酸っぱいもの好きならオススメ

 

評価 🌕🌕🌕🌗🌑

 

ごちそうさま。

先日、USBケーブルとか買おうかな?と思ってセリアに行ったら

 

アングラ雑誌の代名詞的な「月刊ムー」のコラボ商品が出ていて

 

 

ステッカーをバイクに貼りたいかも!?と思ったんですが

 

どこにも耐水加工とか耐UVとか表示がなかったので諦めた男、ぐらたんです。

 

これに限らず、ステッカー商品は耐水とか耐UVなどの自主的な表示があるといいと思いませんか??

 

ステッカーのメーカーさん各位、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて

 

今日(6/21)までスギ薬局の公式Xで開催中のフォロリポキャンペーンで

 

スギ薬局専用QUOカードPay(200円分)が当選しました\(^o^)/

 

 

スギ薬局さん ありがとうございますm(_ _)m