別れた反動は酷いものでした。


溜まってたストレスでしょうか。一時期はウィッグが必要なくらい髪は抜け落ちました。


マッチングアプリをして、何人かの男性と会いましたが、殆どの方から女性として見られませんでした。


タイプでもない人からは、大切にされることは少しありましたが、自分から連絡を断ちました。


私は先生と出会うまで、女性としての努力はしてきたつもりでした。


でも、先生と出会って、私が他のところへ行かない為に、太ったのに、全く太ってないといっていて、私がダイエットをすることで時々ケンカになることもありました。


何より不倫をしていると別れ際には、恨みや、悲しさが人相に表れるのかも知れません。



マッチングアプリで寂しさを紛らわせようとしても、恋愛をリセットしようとしても、相手にもされませんでした。


姿も心も歪んでいく。



不倫をしてる最中に、不倫をしてボロボロになっていった女性の話を何かで見ても、自分の事とは思えない感覚で見ていました。



それを先生に話しても、『悪いけど同じようにされたくない』と言っていました。


当時はその言葉が本当だったのかも知れません。

でも、結局、それも何も行動を起こしてない、先延ばしにしている男が言っていることです。




それに、奥さんより私を愛してると思ったとこで、彼が築いてきた歴史を中々変えることは難しいです。



いつでも、戻れる場所からの恋愛相手と、何かを捨ててするこちら側の恋愛。



はじめから不公平から始まり、それを受け入れてくれた相手を中々離しません。そりゃそうですよね。



初めは、大好きだった人が暫くすると卑怯者に見えて、でも好きだからその言葉を信じようとする。



でも本当にそうでしょうか。

本当に信じているのでしょうか。



私は、先生と別れて泣くことはありませんでした。



きっと、いつからか好きな気持ちから、意地になっていただけと知りました。それにも途中で気付くこともありましたが、奥さんに伝えると言う最終的な復讐までは、どんなものか分かりませんでした。



でも、奥さんに封筒を送ったことを全く後悔しなかったです。



子供の事を考えると、何とも言えませんが、私は最後に私を守らないと前に進めませんでした。



相手の家族を苦しめたら、自分も苦しくなるのも知れませんが、あの時、悔しい気持ちを抑えて大人しく別れてたら、私はずっと先生を恨んでいたと思います。



新しい男性と恋愛をすることで、次は幸せになろうと思っても、こんな状態の私を好く人は中々現れない現実を知りました。



別れた心に、現実を知らされて、傷付いてばかりだったので、これ以上精神的に良くないことはやめようと、マッチングアプリはやめました。



30代の6年も不倫に使って、勿体無いことをしたと思っています。


私は自分の人生を見つめ直しました。


自分を大切にしようと思いました。


韓国の言葉で『自分を娘のように扱いなさい』と聞いたことがあります。



自分の人生を振り返ると、ずっと恋愛をして生きてきました。



でも自分自身を高めないと、またこんな事が起こるのではないかと思いました。40代になり、ずっと恋愛ばかりを追いかけ続けるのはもうやめようと。




丁度、子供の学校のきっかけもあり、心機一転、離れたところに引っ越すことにしました。



そして、仕事に集中し、ダイエットをする為にジム通いを始めました。



少し痩せた頃から、自身がついたのか元気になり、またオシャレが楽しくなりました。



子供も大きくなったので、海外旅行に1人でも行けるようにと、英語の勉強を始め、今年は大学を受験しようと思っています。自分の人生に集中すると、人生って楽しいんだなと感じています。



沢山いた友達とも、理不尽なことで疲れることが多く、もう友達も殆どいません。



でも、意外とそんな人が多いのかな?とも思います。



また、自然と良い友達ができるには、それも私自身だと思っています。



このブログをフォローしてくれている方の中には、不倫に悩んでたりする人もいらっしゃると思います。



もし、まだ始まってないなら止めて下さい。

貴方の人生の何年もの時間、相手の都合の良い人生を生きることになります。楽しいのは初めだけ。



もし、始まってしまったなら、相手が優しいのは当たり前と自覚をして相手を見て下さい。そして、卑怯者だと気づいて下さい。



もし、もう全てに気づいてるけど、離れられない人がいたら、勇気を出して下さい。執着してるだけです。自分の穴は自分で埋まるので、安心して下さい。




私の通っているカウンセリングは、先生の働く学校の近くにあります。



もしかしたら、いつか偶然に会うことがあるかも知れません。



先生は、きっと私に普通に接すると思います。



その時には、自分のスキルを上げて相手にしません。



人間、生きてたら寂しいときや、誰かに寄り掛かりたいとき、甘えたい時があると思います。



でも、甘える場所を間違わず頑張っていたら、いつか本当に信頼できる人に巡り合ったり、自分1人でも自分の人生を満喫できたりするのかな?と思います。




これで、大人恋を終わります。

皆様ありがとうございました。

どうかお幸せに🍀