知らない人がほとんどのマニアのためのBILLY IDOL!!
ロンドンパンクの代表選手のSEX PISTOLSの親衛隊でもあり、それの影響でGENERATION Xなるパンクバンドをベーシストのトニージェイムスと結成

メガヒットまではいかないものの、それなりの人気は日本でもあったみたい。
一度来日公演している様子。
その後、GEN Xとバンド名を変えて活動・・・惜しまれつつも解散
BILLY IDOLは単身アメリカへ・・・盟友STEVE STEVENSとめぐり合いソロデビュー。



80年代~90年代前半まではほぼ好調なセールスを記録したものの、STEVE STEVENSとの決別をきっかけに世間から忘れ去られる危機となる。
「RollingStone」誌の表紙にまで・・・。

90年代半ば頃のBILLY IDOL ↑ アルバム「サイバーパンク」も不発に終わる

しかし、映画「SPEED」のエンディングテーマを提供したことによって人気浮上

しかも盟友STEVE STEVENSとの久しぶりの共演
これをきっかけにSTEVE STEVENSとのコンビが復活
この後STEVEは一時的に氷室京介のプロジェクトに参加することになる。
まさか氷室のサポートをSTEVEがやるとは・・・。

最近のフェスでのSTEVEとBILLY IDOL。
近年ではアルバムも発表され、毎年精力的にライブツアーを行っている様子
来日をひそかに祈って、10年以上・・・。
いったい、いつになるのやら・・・・・
ちなみにGENERATION Xのトニージェイムスは解散後、「スペースギター」という担当楽器でニールXとSIGUE SIGUE SPUTNIKを結成
現在もひそかに活躍中。

トニージェイムス↑





























。8年くらい前にUAで購入。



















店内は氷室ファンでいっぱい(嘘)