群馬県サッカー協会キッズ委員会のブログ

群馬県サッカー協会キッズ委員会のブログ

ブログの説明を入力します。

休校中でヒマをもてあましているキッズのみなさん。

自主練にどうですか?



日本サッカー協会より
JFAチャレンジゲーム プログラムの無料提供(3月7日より実施)

子供に必要な動きづくりを徐々にステップアップしながら取り組んでいく個人向けプログラムです。


・めざせクラッキ!~ボールはともだち
http://www.jfa.jp/grass_roots/news/00024621/


・めざせファンタジスタ!~ボールを意のままに
http://www.jfa.jp/grass_roots/news/00024630/


 

2月24日 図南フットサルクラブ高崎にて、第五回キッズドリーム高崎を開催しました。
天候にも恵まれて暖かい陽気になりました。子供達は一生懸命動き回り楽しそうでした。
後期最後となりましたので、親子サッカーで締めました。お疲れ様でした。
















3/1のチャレンジスポーツ教室ですが、新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため中止といたします。


とても残念ですが、政府の発表を受けて、日本サッカー協会はJFA関連イベントの原則中止を発表いたしました。


そのた、ここ数日であらゆるイベントの中止が発表されています。


大変残念ですが今回中止とさせていただきます。


ご理解の程よろしくお願いします。

2020224にキッズリーダー講習会(U8)が開催されます。


キッズリーダーは、サッカー未経験者、保護者の方でも簡単に取得できる資格となっています。


低学年にかかわる方はぜひチャレンジしてみてください。

 

詳細、申込みは群馬県サッカー協会ホームページをご覧ください。

http://www.gunma-fa.com/