月曜日→朝にあっさりとした煮物食べたのでお昼はガッツリお肉とたまに食べたくなるカマンベールチーズ(笑)を食べました👍
火曜日→もやしのナムル作ってくれてたのでアレンジを検索したら鯖と相性が良いみたいなので試してみたらほんとにナムルと鯖が合って美味しかったです👍試してみる価値あり✌️
水曜日→お昼お肉のワンプレートで卵かチーズで迷っていたら高くて手が出せないブルサンのペッパーチーズが半額だったので買って食べてみたら濃厚さはキリクリームチーズに近い感じでペッパー味ですが強くもなくちょっとペッパーがピリッとする感じで食べやすかったし意外に量がある感じもしました👍
木曜日→急に魚料理が食べたくなりたまにテレビで取り上げられる鯨肉ずっと気になってたけど不味いとか買って食べる物じゃないとか聞いたりしてて避けてたんですが食べる機会もないし缶詰なら量も少ないし食べてみたら不味いどころかめっちゃ美味しかって何で今まで食べへんかったんやろって後悔するくらい美味しかったし栄養も豊富でこれから鯨肉缶詰ストックしときたいくらい好きになりました👍
金曜日→煮物が食べたくなって炒り豆腐とずっと買おうか迷ってたパウチ?で紐付きの鶏のごぼう巻きを食べたら始めは小さいし物足りひんかなって思ってたんですが食べてみたら鶏肉の食べ応えもごぼうも2切れ?くらい入って1つで満足しました👍野菜巻きもあったので次の機会に食べてみます✌️
土曜日→群馬名物もつ煮群馬に来て数える程しかまだ食べた事なかったんで食べたらお味噌風味で濃すぎる事もなく食べやすかったし焼き魚とも合って美味しかったです👍ホッケ脂がたっぷり乗っててほんのり塩味でホロホロで美味しかったぁ😋
日曜日→お魚コーナーにある冷蔵でチンするタイプのサバの塩焼きを買ってチンして食べたらホクホク?で脂もしっかりあって缶詰にはない魅力が焼き魚にはありますね👍と言っても魚の缶詰大好きなんですけどね😂笑笑
今週は鯨肉食べてから魚料理や煮物料理にハマりました😊
お肉もガッツリして色んな味付け次第で楽しめるけど和食はあっさりして身体にも良い感じがしました👍
しばらく和食が続きそうな予感😂


