朝から雨予報でした
出発したのは予定より早い5時
☔️降り始めが10時ころって予報だったから、早く行くほど降られないはず…と

そして、RockyClubのイベントは、雨天のためオフ車での走行は無しということに
ならば、タイヤがテレテレのセローはやめて、高速も快適なMT07にしたよ
急遽、ゼッケンを張り替えて、ツーリングプランの入れ替え、荷物の積み下ろしなどなど4時から準備して1時間弱かかりました
ちょっと安心なのです
富士山なんて、ただでさえ遠いところに、オンボロセローでいくことに不安を感じていたから…高速で止まりそうで、
駒ヶ根を過ぎ、諏訪湖を横目に、1回目の休憩の双葉まで…
ここまでくればもう着いたようなもの
お腹空いたから、パンを少し買ってたべた
そして、待ち合わせの山中湖のセブンを目指したのでした
T中さんは、まえのり、関東勢は、もうすぐ到着の連絡が入っていた
遠いからな、遅れても仕方ない、と思いつつも、8時ころに着けそうな気配
そして、山中湖のセブンに、関東勢より早く到着!
って言っても、ほぼ同時なんだけどね…
セブン到着とほぼ同時に降ってきた霧雨が!かっぱ着ててよかったぁ
キャンプ場に移動し、荷物をロッヂに預け、山中湖交流プラザ、きららへ移動しての、ロッキークラブのイベントでした

ボランティアに必要なバイクの乗り方の講習…
本格的なのは、今さら身につくはずもない
おさわりだけ…
RockyClubのお抱え講師による包帯法と、ロープワーク
など、みっちり3時間
休憩はお昼を食べながら…
なんですが、弁当を買ってこなかったから、土砂降りの中コンビニまで…さっきロッジに荷物を預けたときは、止んでいたんだよな…カッパのしたぬいじゃってるひと、ひとり
パンツの中までグチャグチャなんて、かわいそうに(笑)
気持ち悪くて、講習も頭にはいらなかったろう
早めにロッジに帰って、お風呂に行こう
この時点で、雨がジャンジャカ降ってるから、誰もテントは張らなかったね
ちなみにうちの仲間は、爺3人と、女の子1人なのでTEAM 4Gと名付けた
この娘が、付き合いのいいやつでね、インカムが繋げない爺3人のを繋いでくれたり、いろんな面倒を見てくれて、助かっているんだよ
でも出会ってまだ1年だし、
正体はまだどんなのかわからないけど…
ロッヂに帰ったら、主催者がBBQしてたから、御相伴に預かって、夜は更けるのであった
おわり







