朝から雨予報でした


出発したのは予定より早い5時



☔️降り始めが10時ころって予報だったから、早く行くほど降られないはず…と



そして、RockyClubのイベントは、雨天のためオフ車での走行は無しということに

ならば、タイヤがテレテレのセローはやめて、高速も快適なMT07にしたよ

急遽、ゼッケンを張り替えて、ツーリングプランの入れ替え、荷物の積み下ろしなどなど4時から準備して1時間弱かかりました



ちょっと安心なのです
富士山なんて、ただでさえ遠いところに、オンボロセローでいくことに不安を感じていたから…高速で止まりそうで、

駒ヶ根を過ぎ、諏訪湖を横目に、1回目の休憩の双葉まで…
ここまでくればもう着いたようなもの
お腹空いたから、パンを少し買ってたべた



そして、待ち合わせの山中湖のセブンを目指したのでした


T中さんは、まえのり、関東勢は、もうすぐ到着の連絡が入っていた

遠いからな、遅れても仕方ない、と思いつつも、8時ころに着けそうな気配

そして、山中湖のセブンに、関東勢より早く到着!

って言っても、ほぼ同時なんだけどね…
セブン到着とほぼ同時に降ってきた霧雨が!かっぱ着ててよかったぁ

キャンプ場に移動し、荷物をロッヂに預け、山中湖交流プラザ、きららへ移動しての、ロッキークラブのイベントでした

メイン

ボランティアに必要なバイクの乗り方の講習…
本格的なのは、今さら身につくはずもない
おさわりだけ…

RockyClubのお抱え講師による包帯法と、ロープワーク
など、みっちり3時間

休憩はお昼を食べながら…
なんですが、弁当を買ってこなかったから、土砂降りの中コンビニまで…さっきロッジに荷物を預けたときは、止んでいたんだよな…カッパのしたぬいじゃってるひと、ひとり

パンツの中までグチャグチャなんて、かわいそうに(笑)

気持ち悪くて、講習も頭にはいらなかったろう


早めにロッジに帰って、お風呂に行こう
この時点で、雨がジャンジャカ降ってるから、誰もテントは張らなかったね

ロッジはトイレも風呂も壊れてて

トイレは外(キャンプ場)にあるけど風呂はよそに行かないと!

紅富士の湯に向かいます
1割引券があったけど
810円もした


じゃ、1時間後に!

1時間、目一杯お湯に浸かって、19:15にロッヂに帰った

ちなみにうちの仲間は、爺3人と、女の子1人なので
TEAM 4Gと名付けた

この娘が、付き合いのいいやつでね、インカムが繋げない爺3人のを繋いでくれたり、いろんな面倒を見てくれて、助かっているんだよ
でも出会ってまだ1年だし、
正体はまだどんなのかわからないけど…




ロッヂに帰ったら、主催者がBBQしてたから、御相伴に預かって、夜は更けるのであった




おわり