ずっと熱は下がらないでいたが日に日に元気になっていくのを感じられた
朝一の看護士さんに『シャワーっていつからOKなんですか?』と聞いてみた。先生の許可次第だったようで指示を確認してくるとの事。

シャワーは明日からだけど今日は洗髪はして良いらしい!
やったー


点滴も明日最後の抗生剤を入れて終わりとの事なので、両腕にあった点滴のルートを取ってもらうことに 両方ともあざになっていたが特にあまり使わなかった左が凄かった


昨日麻酔のチューブが抜けてノー麻酔だったけどさほどの辛さはなかった。
でもちょっとお腹がチリチリする時があったから念のため痛みどめをもらい洗髪の前に飲む。

看護士さんが手伝おうか?と言ってくれたけど大丈夫そうだったので早速10:00頃チャレンジ!
ちょっとやりにくかったけど、椅子もあって無事終了(*^ー^)ノ
凄くサッパリ


午後、母とおばさんがお見舞いに来訪。
おばさんは、私に手術決断のアドバイスをくれた婦人科ドクターのお母さん。婦人科ドクターの息子(おばさんの孫)も産婦人科医なんだが、その孫ドクターがおばあちゃんに一生懸命、核出術の難易度(面倒臭さ?)を説明したらしい!
『僕なら全部取って(全摘)しまいたいよ』と。
(もちろん孫ドクターだって患者には簡単に取ってしまいましょう!とは言わないと思うけど)

そーでしょ、そーでしょう!それが本音というものです。
私の年齢ならそれが一般的な適応なのでしょう。
でも私の先生は患者の希望踏まえて核出術をやってくれたんだな~と改めて感謝の気持ちがすごく湧いたのでした


この日の夜にやっと普通のご飯になった
全部食べたら結構満腹~となりそうだったから腹8分目ぐらいに・・・
満腹になったらキズ伸びそーじゃん?? そんなことないけど



あ、この日の午前中ななめ向かいの方も退院されて4人部屋に
また私一人
大きな個室的な~ 自由ー と入院生活を満喫