少し前に、映画や舞台の『ジャージー・ボーイズ』でフランキー・ヴァリを演じたジョン・ロイド・ヤングが来日し、コットンクラブで聴いてきました、と書きました。
それで思い出しました。
フランキー・ヴァリってとてつもなくすごいひとですよね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昔、ミュージカルでヴァリ役を演じた各地の役者さんをCDで聴き比べましたが、ご本家は声が高いだけではない、とてつもなく奥深いのです。
さらにさらにびっくりしたのは、そのライブパフォーマンス![]()
![]()
![]()



この2019年の来日公演の時すでに85歳とのこと。
私、"本人はとりあえず出てれば良くて、まわりの人たちがパフォーマンスするのかな" くらいの感覚で完全に舐めてかかって完敗しました![]()
![]()
![]()
それでね、
まもなく93歳を迎える92歳のフランキー・ヴァリ、
まだライブ、現役なんですよ


![]()
![]()
![]()
![]()
呟きは続く…かも、です。




