毎日、暑いなか、なんとか思考をクリエイティブな方向へ向かわせ、
プロットたちと戦っている毎日です。
しかし、暑いっすねぇ、もう暑くて思考回路はstop,,,.
もう既存の生活リズムでは執筆は無理と断念し、
それではと考えたあげく、早く寝て、
夜中に起きて書くという生活リズムに変えようと
頑張っておりますが,,,.
これが、また、なかなかうまくいかず、、
書くより生活リズム改善に,
もはやストレスを感じ始めているという(笑)
そんな中、過去の作品が頭のなかを次々と巡り始め、
自分の作品の旅に出かけている時間が最近多いのに少々戸惑ってます。
とくに、昨年の11月の公演での短編「彼と彼女の夏の時間」
この作品の佐藤さんというおじさんと若い女の子のミサト、この二人が特に気になって
仕方がないのです。不思議と,,,,,.
佐藤さんは、亡くなった父が投影されてます。
今日は、父の月命日だから?だから?
もちろん、それだけではないのですが、、
この二人の関係がね、あたしの作品の原点のような気がしていて、それで気になっている。
見知らぬ二人が心を通合わせていく、、短い時間の中で信頼と尊敬で結ばれていく。
このテーマは、あたしの作品の原点。
ここをもう一度掘り下げていく必要があるから、気になっているんだとは思う。
うーーーん、最近、人を信じるってことは本当に難しいなと、、。
自分がバランスを崩している時は特になんだけど。
相手ではなくて、自分に問題があることは理解できるんだけど、、、。
ま、書いてる時って感覚が敏感になっているので、自分の相手をするのも少々難ありですが(笑)
不安定な自分はほっとくのが一番ですね!!
とにかく、今は、登場人物たちの肉付け過程、だけどこの人たちが人間として生まれて
動き始めるまでの辛抱。だから、今は、ちょっと苦しいけど楽しみでもある。
この人たちが、動き始め、どんな物語をあたしに見せてくれるのか、ワクワクする♪
そうよ、暑さに負けず頑張ろう!!
sister at a 15th anniversary party!
.