おもいっきり遊んで頭のよくなる知能教育専門の幼児教室 

おもいっきり遊んで頭のよくなる知能教育専門の幼児教室 

知能教育ではあらゆる可能性を考え、先を見通す力など日常生活や、身近な遊びにはない要素を重点的に刺激し、子どもの考える力を育てます。



知能が向上するのは2歳から10歳です!


 
42年間にわたり

1200人以上の優秀な子供たちを送り出してきた

本当の知能教育を実践してきたギルフォード知能教育センターが

幼児期に本当に必要な教育を行います!


子ども自身がやりたくなる環境をつくり、教えるのではなく

こどもが自分で考えるように導きます!



毎時間異なる教材で遊びますので、いつも子供たちはわくわくドキドキo(〃^▽^〃)o
授業が終わると楽しかった~という笑顔で帰ってきます!





当教室ではギルフォード博士の知能構造論に基づき脳を刺激します

いろんな分野のあらゆる頭の使い方にチャレンジ。

「楽しい!」「面白い!」と感じられる遊びで子ども達は夢中に!

自分で考える力をしっかりと育てます。





 

卒業生からこんな声を頂きました!


学校でのスピーチやレポートの際も一つの事柄を様々な観点から考えることができ、おそらくここで学ばなければ考えつかない視点からも追及すること ができました。またそれらにとりくむ忍耐力集中力も楽しくすごした中で養われました。



 






Amebaでブログを始めよう!
SIあそび「どんなかっこうにする」

天宗長吉園(大阪市平野区の保育園)での『SIあそび』。

今週は、「どんなかっこうにする」という教材で遊んできました。

狙いとする知能因子は、「行動の体系を評価する」です。

知能因子でいう「行動」という領域は、人の感情・気持ちを材料に考えることになります。

今回の教材は、笑っている、怒っている、我慢している?、悩んでいる?、

と感じられる人の姿が材料になっているので、

4,5人の子供たちに、前でそれぞれどういう時にそういう気持ちになるのかを聞いて、

自分なりのジェスチャーで表してもらいました。

でも、まだ3,4歳の年少さん、かなり難しい注文だったと思いますが、

みんな楽しそうに、それなりのポーズをとってくれて可愛かったです。(≡^∇^≡)