小さい頃からちゃんと歯医者さんに通っていたのに

気づけばお口の中には銀歯だらけ…

国民皆保険のもと、日本人の典型的な口腔内です。

 

メタルフリー治療を希望して来院されました。

幸いにもすべて生活歯のため、セレックで一気にメタルフリーへ!!

 

 

 

劇的改善…!

圧倒的清潔感…!!(カイジ風に)

 

条件が揃えば、セレックなら複数歯を一気に治療できます。

ただ、一回の治療時間はなかなか長いけどね…( ˘•ω•˘ )

 

通院お疲れさまでした。

ナイトガードの使用を忘れずに(^_-)-☆

 

 

 

 

上の入れ歯が安定せず、しっかり咬めないという悩みを抱えて来院されました。

↑入れ歯を外すと

1本だけ残っている奥歯に入れ歯のばねをかけても、安定しません。

とくに下の歯が多く残っている場合、上下の歯数のバランスが悪いため入れ歯が動いてしまいやすいのです。

 

こういう時は

欠損部にインプラントを埋入して

入れ歯をインプラントで支えることで、入れ歯が動かずよく咬めます。

 

これで食事も会話も楽しくなりますね!!(*´ω`)

1458_5257236

前歯の審美修復を希望して来院されました。

1458_5621236

大きなむし歯があったり古い差し歯が入っていたりして、歯の色がバラバラです。

セラミックは透け感が特徴の反面、土台の歯の色によってはかぶせ物の色が揃いにくいことがあります。

ジルコニアだと透明感が演出できないので悩みどころですが…

 

 

1458_6955236

セレッククラウンのe.MaxCADは適度な遮蔽性があり、土台の色味を隠してくれます。

満足いただける仕上がりになりました。

もっと言えば歯ぐきのラインをそろえたかったですが、外科処置はちょっと…とのことでしたので今回は避けましょう。

岩内からの通院でしたが、キャンセルもなく通っていただきありがとうございました。おつかれさまでした"(-""-)"