次男くん
3月になってからガルガル期に突入![]()
毎年、年度の切り替わり前のこの時期から新学年の6月頃まで続きます
意外と繊細さん。
ワガママ炸裂、言うこと聞かない、おこりんぼ。
反抗するし、拗ねるし、ダダこねるし、甘えるし。
まぁ手のかかること![]()
普段の対応ならワガママは聞かないし、怒ったら注意するし、反抗したらほっといてたけど、この時期のコレは年度の切り替わりによる情緒不安定が理由だと気付いてからはとにかく抱きしめる!私がお笑いやって気持ち切り替えさせる!怒らない!をモットーに過ごしております。
まぁ手のかかること![]()
![]()
![]()
夫と長男にも、今年もこの季節が来たというお知らせもしておく。特に夫は叱っちゃって逆効果になるからね![]()
今週次男くんは体調を崩してしまい、鼻が詰まって息できないし、たんが絡んだ咳もたくさん出ちゃうし、喉も痛いしで余計不機嫌だったらこの週末は大荒れでした![]()
(頼りにしてる耳鼻科が先生の体調不良で休診で薬もゲットできないという…
)
兄と二人でゲームをしてる時と、私にべったりくっついてる時は平和。よってゲーム時間が唯一私が身軽になれる時間なんだけど、ゴホゴホ咳しながらゲームしてるから卒業式を控えた兄にうつらないかヒヤヒヤ
どっちがいいんだかって感じでした![]()
明日こそ耳鼻科連れて行くぞ!!
夜ご飯
久々のホットプレートでペッパーランチ風ライス!
次男くんのリクエストだったからご満悦でした![]()
