ゼログラビティ
「ゼロ・グラビティ」、そんじょそこらの映画と違うよってな、DVD出てから観ればええとか呑気なこというてたらあかんで。
圧倒的な映像美じゃ。
必ず劇場で観てや。
そんでな、絶対3Dで観てや。
んでな、できればIMAXの劇場に行った方がええな。
ワシは1回目は普通の3D字幕で観て、2回目はIMAX行った。
IMAX初体験やったが、行っといてよかったわ。
IMAXは、東京近辺だとなぜか辺鄙なところにしかないねん、なんでやろか。まあええわ。
なんて言うかな、こら、映画というよりあれやな、アトラクションに近い。
宇宙飛行士のひとがこの映像を観て、本物の宇宙に忠実でかなりリアルや言うとるらしい。
ほんま、どないして撮影したんやろ思うわ、ビックリ仰天や。
話のスジは簡単や、小学生でも理解できるやろ。
登場人物は最初から最後まで二人しか出てけえへん。
サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの2人だけや。
宇宙で作業してたらよ、ある事故があって、宇宙空間におっぽり出されんねん。
うわあどないしよ、っちゅうことになるんやが、そのどないしよ感が半端ないねん。
必死こいて何とかしようとジタバタするんやが、サンドラ・ブロック演じる主人公、ついに万策尽きて「ウチはここで死んでまうんやな」って諦めてまうんやが・・・。
これ以上はネタばれになるさかいな、このへんにしとく。
シンプルなんやが、お話的にも結構グッとくるねん。
ほな、予告編のユーチューブ貼っとくさかいな、映画館行ってな。

え?ところで今回なんで関西弁なんやって?
しゃあないんや、NHKオンデマンドで「カーネーション」観終わったばっかりなんや。
「カーネーション」も良かったで。
それについてはまた、な。
北三陸から岸和田にいって、今度は宇宙や、もうへとへとや。