私が100回家事するよりも兄が1回家事する方が偉いんだ。

引っ越す度に新しい人間関係でも努力した私よりその度に何か問題起こして不登校になって親の手煩わせた方がかわいいし努力してる、大変って思うんだ。私なんていじめの標的になるような顔してるのに。左右非対称なのに。よくフォローなのか知らないけど左右対称な顔が美人って聞くたびに傷ついてきたのに。兄なんて昔はかっこいいって太る前はかっこいいって言われるような顔だったのに。恵まれてたのに。

結局哀れな人間に1番救いの手が差し伸べられる。それが努力をしなかった結果のことだとしても。

努力してたところでそれで上手くいった人には救いの手は差し伸べられない。努力せず落ちぶれた人間だから周りが助けてくれるんだ。

夢を追いかけて大学入学するより高卒で働く方が偉いわけ?
格安の家賃で食費も光熱費も水道代も何も払わず好きなものは買ってもらえて自分の収入もほとんど残るから好きなものいっぱい買ってそんなに偉い?家賃払うの偉い?大学行った同い年の人も皆就職して一人暮らししてる年齢だよいつまで甘やかすんだよ。

何かある度に偉い偉い我慢してるから偉い?特に良いこともやってないのに?は?意味不。そもそもそんな我慢してるか?好き放題ゲームして、好きなもの買ってって生活で我慢してるか?
そもそも高卒で働き出したのも勉強する努力をしないで低レベルの大学入試にも落ちたから。高校まで海外にいたら帰国枠で大学入試すごい簡単なんじゃありませんでしたっけ?お母さん?帰国生が1番得するの大学入試って言ってなかった?その楽なはずの大学入試も不合格になるほど勉強する努力を怠ったのはお宅の息子でしょ?
我慢してる我慢してるって私が暴言を吐いたように誇張する
そもそもあっちから関わってこなければ何も言わないのに鼻につくことを言ってくるのは向こうの話
我慢してる我慢してるって私に関わらなければ私は何も言わないしそしたら我慢の必要ない
たまたま私が本当に嫌なことされた時に親がいて、私が怒ると私が悪者。いつも私が悪者。
最初に何か仕掛けてくるのが向こうでもそれはかわいいイタズラ、出来心で済まされる。それに対して少し言っただけで私が悪者。
向こうが言ってきたことにこっちが我慢せずに言い返してそれを我慢するとか、は?先に仕掛けてきたの向こうなんだけどそれを我慢することのどこが偉いの?しかも言い返してくることの方が多いし。我慢してるんじゃなくてそもそも自分に非があるから言い返したりできなくなるだけ。

上の子かわいいよね 苦労して育てたもんね 苦労かかった=当の本人も大変だったって思うよね 苦労かけなかった方は努力せずに苦労かけずに済んだとでも? 親を苦労させた人の方が苦労させなかった人より努力してるとでも?

そんなだから家族より猫に心開くようになるんだよ。人間嫌いになるんだよ。