おいでよ、カレル♪(旧ブログ)

おいでよ、カレル♪(旧ブログ)

2頭の親子シュナウザーとの暮らしです。

永く放置していたヤフーのブログサイトが
閉鎖されるとのことで、

こちらへ記事をお引っ越しです☆

 

古い記事ばかりですが、よろしければごらんください☆

すっかり秋めいてますが、皆さん相変わらずシュナバカですか?(笑)


こんにちは!トカイです!!
秋になったので、お父さんとお母さんが毎日ソワソワしています。
ヨ~ク話を聞いてたら、
どうやらシュナのお友達に会わせてくれるみたいなんだ!!

10月7日、ころもチャン&ママのおうちに
コナンチャン&ママ、若クン&ママ、ワオ&ママ、そしてカレル&ボク、パパママ
が集まったんだよ~♪
ころもチャンちの近くの公園までお散歩して、みんな暴れまくったぜ~ィ。

コナンチャンがお誕生日だったので、ワンコケーキがもらえたよ。
でも、コナンチャンのだけ大きかったナ・・・

イメージ 1

人間は宴会とか言って、ビンに入った赤や白いお水を飲んでたよ。美味しいのかな?

イメージ 2

家に着いたのは夜の12時だったから、ボクはもうグッタリ~眠くてタマラン・・・

次の週・・・またまたお父さんとお母さんがソワソワしてると思ったら、
10月14日、今度はバーベキューに連れてってくれたよ~♪
お友達のゆずチャンちに、同じ犬舎出身のワンコが集まったんだ!
ゆずチャン&パパママ、コナンチャン&ママ、ミニーちゃん&パパママ、
ウイッシュちゃん&ライムちゃん&パパママ、グースクン&デージーチャン&パパ、
たろうクン&ママ、そしてカレルとボクとパパママ。

コナンママさんがワンコゼリーケーキを作ってきてくれた。
超美味しかった!トマトや豚肉や山羊ミルクも入ってるなんて、最高~★

イメージ 3
お芋もいっぱい焼いてくれたんだ。ボクはオレンジでも紫でも何でも好きだよ。
ゆずちゃんは次の日、紫のウンPしたんだって~~~!!

イメージ 4

最後に集合写真撮り忘れるなんて、お母さん大丈夫かなぁ??
ボクはライムちゃんとたくさん戦って楽しかったヨ。
カレルはグース君に言い寄られてた♪でも年下だから嫌だったみたいだよ~(ホッ)

たくさん遊んで楽しかったな~
月曜日はゆっくりしてよ・・・と思ったら!
何でドッグランなんだよ~~~~~~
お父さん達、疲れて散歩嫌だからだって!ヒドイヨ~

スポーツの秋だし、仕方ない。動くかぁ・・・
カレルはすごいよ~ジャンプしちゃって!

イメージ 5

ボクはいいや。ちょこっと走れば写真撮ってくれるだろうから~(笑)

イメージ 6

ほらね!!

お母さんは火曜日にお友達のみかんちゃんとママのいるお店に、一人で遊びに行ったみたい。
みかんママさんはトリマーなの。
水曜には、若ママに会いに行っちゃって!
一人でずるいよ~~~~~。
えっ?来月またお友達に会えるって?!やった~~~~
じゃぁ、それまでいい子にしてるね。
皆さん、こんにちは。
この前ボクがブログに登場してから2ヶ月もたってしまいました。
その間に、皆さんの周りではいろいろな事が起こっていたようですね。

ボクと、カレルは元気にしています。
ごはんをいっぱい食べているお陰で、
ボクは6.8kgになりました。
カレルママは5.8kgだから、随分成長しちゃったナ~
時々足りなくて、お母さんのを盗りに行くけど、
お母さんは絶対くれないんだョ~~~。

9月のトリミングでカレルと同じカットにしてもらったら、
ボクもちょっとかわいくなったみたい♪
それまでは、お父さんとお母さんが、
"男の子だから髭や眉毛は長い方がイイッ!”って言うんで、
ちょっとお爺さんみたいになってたんだよね。
だからいつも、”トカイ君はお父さん?”と言われて嫌だったんだ×××

イメージ 1


そうそう、秋分の日の連休にキャンプへ行ってきました。
富士五湖の中の、西湖って所だよ。

イメージ 2


夜中に雨が降って、テントが破けるかな?と気になって寝不足だったけど
昼間はサイト脇のドッグランでいっぱい走れて、楽しく過ごせたんだ。
シルバンズってお店に行ったら、冷たい氷の入ったお水を出してくれて満足!!

イメージ 3


ってな訳で、ボクとカレルの近況報告でした。
”これから少しずつ復活するから~~~ッ”とお母さんがわめいています。
たぶん無理だと、ボクは思うよ~~

                      by トカイ
p.sキャンプから帰ったら、ボク、文部大臣になってたみたい!!