今日のお参り。滋賀県湖東の二ヶ寺をミニバイクでお参りしてきました。家を出て2分でUター... View this post on Instagram 今日のお参り。 滋賀県湖東の二ヶ寺をミニバイクでお参りしてきました。 家を出て2分でUターン、余りの寒さにオーバーパンツをはき込んで再出発。 2時間足らずで長命寺の階段下に到着。808段しっかりと上らせてもらいました😅 次に観音正寺表参道の階段1200段です。なかなか鈍った身体にはキツかったです😫 先週は那智山青岸渡寺、紀三井寺を二回、施福寺とお参りしたのですが、余りのヘタレ具合が情けなくて今日は甘える気持ちを抑え、気合入れてお参りしました😊 今度はもっと早く出て立木観音様もお参りして、階段2800段に挑戦するか💪 しかし今日は寒かった、バイクではもう冬装束しなくては😱 #長命寺 #長命寺の階段 #観音正寺 #観音正寺の石段 #観音正寺表参道 #西国三十三所 かどまささん(@kadomasa13)がシェアした投稿 - 2018年Nov月20日am4時36分PST
一昨日咲いた我が家の金木犀香りを吸い過ぎて鼻の穴が大きくなったかもせっかく咲いたんだか... View this post on Instagram 一昨日咲いた我が家の金木犀😊 香りを吸い過ぎて鼻の穴が大きくなったかも🐽 せっかく咲いたんだから、台風24号が通り過ぎるまで頑張ってくれよ💪 #金木犀 #きんもくせい かどまささん(@kadomasa13)がシェアした投稿 - 2018年Sep月29日am2時00分PDT
やっと一つ目標を達成しました。前回はご詠歌で頂きましたが、今回は太字で書いてもらおうと思い... やっと一つ目標を達成しました。前回はご詠歌で頂きましたが、今回は太字で書いてもらおうと思います。 さて、次のステージまで行けるでしょうか❓ かどまささん(@kadomasa13)がシェアした投稿 - 2018年Jul月8日am8時13分PDT
我が家の花咲か爺さん頑張ってます。駆け足の春、アッと言う間の春でした。スズランとスノー... 我が家の花咲か爺さん頑張ってます。 駆け足の春、アッと言う間の春でした。 スズランとスノードロップ、黄色・白・紫のイカリ草はもうお終い、ホウチャクソウ、グミの花、九輪草のつぼみ。 もうすぐ手に負えない草むらになってきますf^_^; かどまささん(@kadomasa13)がシェアした投稿 - 2018年Apr月14日pm8時13分PDT
ハカマ取り大変でした、今日中に食べられるか心配になりました(^^;洗って、洗って、洗って... ハカマ取り大変でした、今日中に食べられるか心配になりました(^^; 洗って、洗って、洗っても胞子が残っています。 早春の山野草のほろ苦さが身体を冬眠から目覚めさせるんでしょう٩( 'ω' )و #土筆 #つくしんぼ #つくしのきんぴら もう少し濃い味が良かったけど、そんな事言えません。 かどまささん(@kadomasa13)がシェアした投稿 - Mar 13, 2018 at 7:14pm PDT