11月25日、一月半ぶりに琵琶湖に浮かぶ西国三十番札所の竹生島宝厳寺へお参りに🙏
 
朝6時半過ぎに愛車にまたがり今津港を目指して出発しましたが、道中の気温は5〜6℃、さすがに寒い🥶
 
美しく修復された観音堂、原状回復と言うことで梁などが塗られていない方が違和感がありました。舟廊下もそのままのようです。
 
せっかく高島市まで来たんだから、マキノ町のメタセコイヤ並木を見に行かねばと😊
まだ一週間ぐらいは見頃かも🍁
 
帰りは三井寺と岩間寺もお参りして、往復200キロのツーリング🛵でした。