GUANGGUIのブログ

GUANGGUIのブログ

アメリカ留学へのあてつけ

Amebaでブログを始めよう!

<ついにきてしまった、戦いの時>



人類は思い出した。(著作権)

そいつは、突然やってきた。

まるで、彼女ができた瞬間可愛い子に告られるかのように、

まるで、近くのラーメン屋の隣に大勝軒ができたかのように、

まるで、ソフトバンクの店員のお兄さんにiPadを勧められ、絶対いらないのに買ってしまった時のように(実話)、

僕らの生活に、

忽然と、

ドヤ顔で、

その姿を現した。

僕らは、その脅威に負ける事なく、

大切なものを守れるのか。

エロい映画を見たという履歴を、

隠し通せるのか。

僕は今宵、

立ち向かう。

あの敵を倒す。

奴の名は、




NETFLIX


というわけで、HuluとNetflixどっちがいいか調べてみましたって話です❤︎


<ついにやってきた!>


というわけでお久しぶりですみなさん!今日はばーり疲れてるけど、HuluとNetflixどっちのがいいかを比べてみたいと思います。いま、どっちのもアカウント持ってるからこそなし得るこの技!冥利に尽きるってやつですね!(注:僕はこの言葉の意味を知りませんが、かっこいいんで使いました。)


さて、最初の大げさな出だしからお分かりいただいたように、僕はHulu派です。


ただ、今回敵を知る為にNetflixの長所を洗いざらいにしてみるんですが、もしかしたら乗り移ってしまうかもしれません。なぜなら僕は常に新しいことに挑戦したいからです。今日だって爪切りの音でEDM作ってましたし。


<Netflixのいいとこ①:圧倒的品揃え>

ふざけてたら先進まないんで次行きますね。アメリカいたとき、Netflixはアメリカのオンデマンドではシェアが圧倒的に1位だと直感で思いました。逆にHuluなんて存在知らない人も多々いました。ちなみに今、アメリカ人の若者の間で流行ってる造語(というより隠語)の「Netflix and Chill.」(Netflixみながらダラつこうぜ=やらせてください)からも分かるよう、Netflixは彼らにとって大きな存在なんですね。


そんなNetflixの特徴として、アメリカシェア一の名にふさわしい量!




トップ画面はこんな感じでスタイリッシュですね。

とにかく俺みたいなできることならレオナルド・ディカプリオに生まれたかった人や、海外映画・ドラマ好きな人にはほんとに嬉しい量になってます(特に後者)。そりゃあもうホームの試合で客連れてこいって言ってるようなもんですよ。




例えば観れる映画をさーっとみても、かなりいいチョイス。ほどほど有名なものや、アカデミー賞受賞作品、旧作から新作まで。日本の映画もたくさんあるみたいですよはは(興味なし)


<②:圧倒的レコメンド機能>


Netflixはレコメンド機能が有名です。「これを見たあなたには、これもおすすめです」とかいうあの自信持ってる感じのマルチ商法です。僕は、あんなの信用していません。ゾワッとするからです。僕の好きなものくらい、僕にきめさせてくらはい。

しかし!

アメリカで少しNetflixを使っていた僕は知っているんです。このサイトは僕のあんなことやこんなことすべてを一瞬にして知り尽くすとんでもない殺戮マシーンだといういうことを!(違う)


とにかく、Netflixのレコメンド機能にはハズレがありません。
これは、最初にかなり細かい趣味嗜好に関するアンケートをやらされるからです。飛ばすことも多分できるんですが、これをやることによってNetflix側があなたの好きな感じの映画やドラマをあらかじめピックアップしておくらしいですね。あら、すごい!


<で、Huluのいいところは?>


うーん、うーん、うーん。うん。先月の新作映画はセンスありましたね汗。


唯一挙げるなら、Huluのがはるかに使いやすいです。これは紛れもない事実ですね。なので、こういう動画配信サイトが初心者の方や、今日Ultra Japan行ってる人はHuluのがいいんじゃないんですかね。


<まとめる>

さて、いかがでしたでしょうか。会社の人から訴えられてフルボッコにされてもおかしくない記事を作ってしまいちびってます。でも、大切なことは、自分でえらんで1つに絞ることではないでしょうか。みなさん見たいものは違いますし。それにしても、映画『ブリングリング』とか映画『ターミナル』がどちらにも急に出てきたことにはなんか意味があるのだろうか。


そんな感じで僕は、長年付き合ってきたHuluをふることなりました。


ははは。

疲れてるのかな。