小梅のカリカリライフ♪
ハファデ~♪
今日はブログを更新する予定では
無かったのですが…。
家の駐車場に珍しいド派手な
お客様が…!

『玉虫色の回答』等に使われる
語源であるタマムシさんを発見!
本当にこの色不思議ですよねぇ…。

タマムシをジーッと観察してると
なめこちゃんの魂の叫びが(笑)
もちろん我が家の主役は
なめこちゃんとお楽ちゃんョ♪
週末はダブル台風と騒がれてますが
大きな被害等が無い事を願う
今日この頃の小梅でした…。
ハファデ~♪
最近ブログの広告がウザくて
ちょっと遠ざかってましたが
ワンズも人間も元気にしてます!
先日、夏の日差し対策の為に
幼稚園帽子みたいなものを
購入したのですが
イマイチちゃんと日除けに
ならないので

今度はちゃんとしたものを
買おうと思い日本の帽子屋さんが
作ったワンコの帽子を
ポチッと購入!
今日帽子が届きました♪
なんか素敵な箱に入ってて
開ける前からいい予感しかしない?!

注文が入ってから作られるのか
届くのに時間は少しかかりましたが

作りも縫製もしっかりしてて
本当に素晴らしい!
口コミでも皆頭を振っても
脱げないと書いてありましたが
確かに脱げない!流石です!

お値段もそれなりだったので
今回はお楽ちゃんとなめこちゃんは
共有で使ってもらうことに(笑)

これだけちゃんとしてれば
夏のお散歩も安心です♪
それにしても…
このブログの広告が消えずに
どんどん広告が出てきて
なかなか消せないのは辛い…!
無料だから仕方ないけど
もう少しどうにかならないかと思う
今日この頃の小梅でした…。
ハファデ~♪
最近あちこちで熊が出没して
大騒ぎになってますが…。
先日ブログにも書きましたが
我が地域も他人事ではなく
熊の目撃情報と動画が
ニュースでも取り上げられ
近所には野生動物を撮影する為の
カメラまで設置され

毎日ワンズとお散歩をしながら
周囲の様子をよくみながら
気を付けて歩いてます…。

お楽ちゃんもクンクンしながら
パトロール中?

そこで!あまり意味が無いかも
しれないけど一応
クマ避けの鈴を購入しました!

思ってたより大きくて
ビックリしましたが
これをカラカラ鳴らしながら
白いワンコを連れて歩いてる
怪しいオバチャンが
居たらそれは小梅です(笑)

夏を前に前から気になってた
ワンズの帽子を購入しました♪
しかも名前入りです(笑)

なめこちゃんが真顔で
どうして幼稚園帽なの?
せめて女優帽にして欲しい!と
訴えてる?(笑)

もちろんお楽ちゃんにも
帽子を用意しましたョ♪
現在18歳になったお楽ちゃんですが
おかーたんにとっては
お楽ちゃんもなめこちゃんも
永遠の赤ちゃんみたいなもの❤️

今年も暑い夏を乗りきって
頑張ろうね!
熊さんも環境が変わり
クマったなぁ…かもしれないけど
無事に山に戻って平和に
暮らして欲しいと願う
今日この頃の小梅でした…。
ハファデ~♪
今朝は朝から昨日の残りの
タコスで朝ごはん♪(撮影し忘れ)
お昼は…

三度目の正直?
またまたタイ料理のパッタイ♪

三度目は流石に学び
まぁまぁな仕上がりに♪

そしてディナーは
ベトナム料理の鶏肉のフォーを
作りました♪
死ぬほど食べた五目スープ!
ここのフォーが大好きで
恥ずかしいぐらい通い詰めてた。
その味を思い出しながら
作ってみました!

オジサマは朝からメキシコ
タイ、ベトナム責めで
グッタリしてるのか
まぁ負もなく化もなく?と
なんとも微妙なコメントでしたが
小梅的にはグァムを思い出す
最高に美味しいフォーが出来て
大満足❤️

久しぶりにエスニック料理尽くしで
楽しかったです(笑)
オジサマの尊い犠牲を
忘れずに…コップンカー♪
今度はインドネシアの
ナシゴレンでも作ろうと
ひっそり画策する
今日この頃の小梅でした…。
ハファデ~♪
先ほどププ父さんから
写真が送られて来て…

お約束通り近所の名物である
手作り橋が崩壊してた模様。
また復活するまで
国交断絶ですね…。
そしてもう一枚…

とうとう近くにこんな物騒なものが
仕掛けられたらしい…!
イノシシは確かに出るけど
とうとうラスボスの登場!?
この間なめこちゃんと散歩してたら
蛇が道を横切って
その次は大きなキジが目の前を
駆け抜けその直ぐ後は
丸々とした狸が走って行きました。
これ一回のお散歩で遭遇した
生き物たちです。
いや…清々しい程の田舎ですが
ラスボスの熊はマズイ!
しかもこれから暑くなるから
お散歩の時間が早朝と夕方。
一番ラスボスの熊が活動する
時間帯!さて…どうしたものか…。
話はガラリと変わり
皆さんはタコパと言えば
たこ焼きパーティーですよね?
我が家のタコパは…

タコス!🌮
タコパと言えばタコスだぜアミーゴ🌟
とオジサマに言ったら
俺はたこ焼きがいい!と
言われてしまいましたが

何だかんだ美味しい!と言いながら
タコスを3つお代わりして
メキシカンディナーを
楽しんでました(笑)

ワンズたちに呆れられながらも
今週の我が家は何故か多国籍で
インドカレーのバターチキンだったり
タイ料理のパッタイだったり
今日のメキシカンと
何故かエスニックウィーク。

※
画像はカルディのHPから引用今回パッタイはカルディで
パッタイセットが売ってて
麺と調味料も入ってるので
何も考えずに全部入れたら
随分チリパウダーが多いとは
思ってましたがウキウキしながら
パッタイを食べたら
人生で経験したことがない程の
辛さに身悶えしていつまでも辛い!
(衝撃で写真撮り忘れた!)
おかしいと思い口コミを見たら
誰かが同じく全部入れたら
蒙古タンメンレベル5の辛さと
書いてあり蒙古タンメン
食べたことないけど
やっぱり辛いじゃん!と
一人で納得。
海老は高いから意地で
水洗い3回して
辛さに震えながら
海老だけは完食!
説明書きをよく見たら
味見しながらお好みで味を
加減してください。と
小さな字で書いてある!
うぉおおお!
老眼が~!と嘆く
今日この頃の小梅でした…。
ちなみに翌日にチリパウダーを
入れずにもう一回チャレンジ!
チリパウダー入れなくても
ちゃんと辛かくてビックリ!
本場タイ…どうかしてるぜぇ~!

