小梅のカリカリライフ♪

小梅のカリカリライフ♪

何も無いから何かを見つける日記。

ハファデ~♪
今日はブログを更新する予定では
無かったのですが…。
家の駐車場に珍しいド派手な

お客様が…!


『玉虫色の回答』等に使われる

語源であるタマムシさんを発見!
本当にこの色不思議ですよねぇ…。
タマムシをジーッと観察してると
なめこちゃんの魂の叫びが(笑)
もちろん我が家の主役は
なめこちゃんとお楽ちゃんョ♪
週末はダブル台風と騒がれてますが
大きな被害等が無い事を願う
今日この頃の小梅でした…。


ハファデ~♪
最近ブログの広告がウザくて
ちょっと遠ざかってましたが

ワンズも人間も元気にしてます!

先日、夏の日差し対策の為に

幼稚園帽子みたいなものを

購入したのですが

イマイチちゃんと日除けに

ならないので

今度はちゃんとしたものを
買おうと思い日本の帽子屋さんが
作ったワンコの帽子を
ポチッと購入!
今日帽子が届きました♪
なんか素敵な箱に入ってて
開ける前からいい予感しかしない?!
注文が入ってから作られるのか
届くのに時間は少しかかりましたが
作りも縫製もしっかりしてて
本当に素晴らしい!
口コミでも皆頭を振っても
脱げないと書いてありましたが
確かに脱げない!流石です!
お値段もそれなりだったので
今回はお楽ちゃんとなめこちゃんは
共有で使ってもらうことに(笑)
これだけちゃんとしてれば
夏のお散歩も安心です♪
それにしても…
このブログの広告が消えずに
どんどん広告が出てきて
なかなか消せないのは辛い…!
無料だから仕方ないけど
もう少しどうにかならないかと思う
今日この頃の小梅でした…。





ハファデ~♪
最近あちこちで熊が出没して

大騒ぎになってますが…。

先日ブログにも書きましたが

我が地域も他人事ではなく

熊の目撃情報と動画が

ニュースでも取り上げられ

近所には野生動物を撮影する為の

カメラまで設置され

毎日ワンズとお散歩をしながら
周囲の様子をよくみながら
気を付けて歩いてます…。
お楽ちゃんもクンクンしながら
パトロール中?
そこで!あまり意味が無いかも
しれないけど一応
クマ避けの鈴を購入しました!
思ってたより大きくて
ビックリしましたが
これをカラカラ鳴らしながら
白いワンコを連れて歩いてる
怪しいオバチャンが
居たらそれは小梅です(笑)
夏を前に前から気になってた
ワンズの帽子を購入しました♪
しかも名前入りです(笑)
なめこちゃんが真顔で
どうして幼稚園帽なの?
せめて女優帽にして欲しい!と
訴えてる?(笑)
もちろんお楽ちゃんにも
帽子を用意しましたョ♪
現在18歳になったお楽ちゃんですが
おかーたんにとっては
お楽ちゃんもなめこちゃんも
永遠の赤ちゃんみたいなもの❤️
今年も暑い夏を乗りきって
頑張ろうね!
熊さんも環境が変わり
クマったなぁ…かもしれないけど
無事に山に戻って平和に
暮らして欲しいと願う
今日この頃の小梅でした…。





ハファデ~♪
今朝は朝から昨日の残りの
タコスで朝ごはん♪(撮影し忘れ)

お昼は…

三度目の正直?
またまたタイ料理のパッタイ♪
三度目は流石に学び
まぁまぁな仕上がりに♪
そしてディナーは
ベトナム料理の鶏肉のフォーを
作りました♪
死ぬほど食べた五目スープ!
ここのフォーが大好きで
恥ずかしいぐらい通い詰めてた。
その味を思い出しながら
作ってみました!
オジサマは朝からメキシコ
タイ、ベトナム責めで
グッタリしてるのか
まぁ負もなく化もなく?と
なんとも微妙なコメントでしたが
小梅的にはグァムを思い出す
最高に美味しいフォーが出来て
大満足❤️
久しぶりにエスニック料理尽くしで
楽しかったです(笑)
オジサマの尊い犠牲を
忘れずに…コップンカー♪
今度はインドネシアの
ナシゴレンでも作ろうと
ひっそり画策する
今日この頃の小梅でした…。



ハファデ~♪
先ほどププ父さんから

写真が送られて来て…

お約束通り近所の名物である
手作り橋が崩壊してた模様。
また復活するまで
国交断絶ですね…。
そしてもう一枚…
とうとう近くにこんな物騒なものが
仕掛けられたらしい…!
イノシシは確かに出るけど
とうとうラスボスの登場!?
この間なめこちゃんと散歩してたら
蛇が道を横切って
その次は大きなキジが目の前を
駆け抜けその直ぐ後は
丸々とした狸が走って行きました。
これ一回のお散歩で遭遇した
生き物たちです。
いや…清々しい程の田舎ですが
ラスボスの熊はマズイ!
しかもこれから暑くなるから
お散歩の時間が早朝と夕方。
一番ラスボスの熊が活動する
時間帯!さて…どうしたものか…。
話はガラリと変わり
皆さんはタコパと言えば
たこ焼きパーティーですよね?
我が家のタコパは…
タコス!🌮
タコパと言えばタコスだぜアミーゴ🌟
とオジサマに言ったら
俺はたこ焼きがいい!と
言われてしまいましたが
何だかんだ美味しい!と言いながら
タコスを3つお代わりして
メキシカンディナーを
楽しんでました(笑)
ワンズたちに呆れられながらも
今週の我が家は何故か多国籍で
インドカレーのバターチキンだったり
タイ料理のパッタイだったり
今日のメキシカンと
何故かエスニックウィーク。


画像はカルディのHPから引用
今回パッタイはカルディで
パッタイセットが売ってて
麺と調味料も入ってるので
何も考えずに全部入れたら
随分チリパウダーが多いとは
思ってましたがウキウキしながら
パッタイを食べたら
人生で経験したことがない程の
辛さに身悶えしていつまでも辛い!
(衝撃で写真撮り忘れた!)
おかしいと思い口コミを見たら
誰かが同じく全部入れたら
蒙古タンメンレベル5の辛さと
書いてあり蒙古タンメン
食べたことないけど
やっぱり辛いじゃん!と
一人で納得。
海老は高いから意地で
水洗い3回して
辛さに震えながら
海老だけは完食!
説明書きをよく見たら
味見しながらお好みで味を
加減してください。と
小さな字で書いてある!
うぉおおお!
老眼が~!と嘆く
今日この頃の小梅でした…。
ちなみに翌日にチリパウダーを
入れずにもう一回チャレンジ!
チリパウダー入れなくても
ちゃんと辛かくてビックリ!
本場タイ…どうかしてるぜぇ~!