なっちゃん、2度目のチアダンス発表会です

 

左がなっちゃん、右がみーちゃん、真ん中はお友達ですにっこり

やっぱり左足、ちょっとだけ細い!!


踊っているところは、ビデオしか撮っていないので写真はないのですがアセアセ


なっちゃん、小学生になって体育が始まったのもあるのか、このチアのおかげか、すごく筋肉質になったなぁと感じます。


特に足!!


上の写真でも、筋肉質な感じがわかる気がします。


今回も、賞は取れなかったけど、みんなよく頑張りましたニコニコ



ダンスの振り付けは、やはり前回よりぐっと難易度が上がり、技の種類もすごく増えました。


Y字バランスや、ピルエット、スコーピオン、ラインダンス…


えー、難しいー泣き笑い


と、親の私が見ていて思うほど、複雑な動きがたくさんあります。


ただそれでも、うちの子達が入っているチーム?クラブ?は、ゆるゆるという言い方は失礼ですが、そこまで厳しくない雰囲気ではあります。


最年少の子たちが、未就学児が何名もいますから、振り付けの難易度にも限界があるのだと思います。


毎回振り付けを考えるコーチの大変さを考えると頭が下がる思いです。


私達保護者より、生徒の子どもたちのほうが歳が近い程お若いコーチなんです!!

NiziUとかにいそうでめちゃくちゃかわいいコーチです目がハート

どのコーチも、クラスをいくつも持っておられて、クラスごとに生徒も振り付けも違うのですから、本当に大変ですね。。。


なっちゃんは、1年生なので、チームでは多い方の年齢層です。(1〜3年生が多い印象)


身体が小さめなので、もっと幼く見られがちです。


割と協調性があるというか、みんなの前で注意されたりするのを嫌がるタイプで、真面目にコツコツと練習をこなすタイプです。


なっちゃんも、みーちゃん(3年生です)も、チームで特別上手ではないけど、足を引っ張っているわけでもない、と思います、多分…滝汗


練習を重ねると、やはり上手な子、そうでもない子の差がだんだん見えてきます。

(年齢の差で仕方ない部分も大きいですが)


今回の発表会で2回目ですが、振り付けにも変化が出てきました。


前回は、全員同じ振り付けで、時間差で動く程度でしたが、今回は上手な子や、得意な分野がある子の見せ場がある振り付けになっていました。


うちの子は2人とも、そういった見せ場がある方のメンバーではなかったですが、他の子の足を引っ張ってしまわないかな〜と、それだけが心配な母でした泣き笑い


それはなっちゃんだけじゃなく、みーちゃんに関しても同じことが言えますが…


運動は、多分私に似て、2人ともあまり得意ではない気がするんですー泣き笑いゴメンヨー



なので、こうやって、運動系の習い事、みんなと同じ舞台でできること、それだけで本当に嬉しいです。


学年の違う姉妹が、同じ舞台に上がるところが見られるのも習い事の特権というか、学校や保育園ではなかったので、すごく新鮮ですおねがい


これからも2人成長が楽しみですニコニコ