3連休も終わって、連休中は飲み過ぎたせいか
イマイチ調子が出ないヒロです。
今回は、ブログアフィリエイターが
考慮したいブログ訪問者の気持ちについてです。
この思考を身につけることで、
ブログからの成約率もアップすることでしょう。
ブログを活用して商品を販売しようとしたとき、
訪問者のアクセスを獲得する!
ということから検索エンジンの存在は無視できません。
「その商品を売るためのブログ」
と、割り切って商品概要など基本的な事項だけで
簡単に作ってしまうのもいいんですが、
せっかくブログ作成してアフィリエイターするのですから
その商品を持っていない人に向けて、
有益な情報を伝えるブログの方が、
成約率もアップする可能性があります。
「自分が書ける商品購入までの
不安材料を取りのぞくコンテンツ」
これを、しっかりとブログにアップすることで、
ブログにアクセスしてきた訪問者の
不安を少しずつ取り除くことができます。
その商品名に対して、いろいろなキーワードを使って、
ブログの記事をアップすることで
『商品名 + 効果』
『商品名 + 使用感』
などの複合キーワードで検索エンジンからのアクセスを引きこみ、
そういった複合キーワードで、
検索窓にキーワードで打ちこんでくる人の、
心理や悩みを、少しずつ考えていくんです。
そしてその人たちに向けて、
メッセージをブログに残していくことで、
そこから商品が販売される可能性は大きくなります。
人に感謝されながら、収入を得たいのであれば、
自分が商品を欲しくなった時に、
なぜ、そのブログから商品が欲しくなったのか?
これを思い出してみてください。
自分の感情と相手の感情を結びつけて、
記事を書いてみることです。
こういったことを意識してブログを更新していくことで、
人がどういうときに何を買おうとしているのかが、
理解できるようになります。