SATとTOEFL

よく聞かれるのが、
「TOEFLのスコアを上げたい。」「どうしたらいいですか?」
「SATのコースを受けたらTOEFLのスコア上がりますか?」
「TOEFLのテスト勉強だけをしてSATのスコアを出しなさいと言われない大学を目指した方がいいのでは?と言われたのですが。。。」

実は、昨年からどんどんSATのテスト形式が変わってきています。
今までは間違えると減点形式でしたが、テストの形式が違ってきているので、
点数を取るのが楽になってきています。
ただ、問題の内容ですがReadingは文化系ではなく理科系の問題になってきています。

息子の話では、
TOEFLのスコアはこのSATコースに参加すると確実に上げることが出来る!
何故なら、SATのReading の問題はTOEFL同様、大学で実際に使われるであろう文章から出題されます。
このコースでは読解力、つまりReadingの力がつきます。
それと、SATはTOEFLにはエッセーが必修ですが、これからは、SATはエッセーは選択制にかわってきています。
エッセーは受けたくなければ受けなくっていいんだ。
でも、アメリカの大学の申し込みには、必ずエッセーが必要だし、実際に大学に入ってからしょっちゅう宿題が出される。書き方を知っておいて大学に入ってから困らなくてもいいように、
文章を書く力をこのコースで書き方を徹底的にマスターするといいと思う。

このコースを受けると、読解力がつくからTOEFLのテストを受けるのが楽勝になるからね。
スコアアップ、必ず出来る!僕に任せて!その子のスコア、アップさせてあげられるから。


それとTOEFL、SATのテストに出てくる単語がもし分からない単語が出てきた場合の読解方法をお教えします。

娘の話では、
SATを絶対、受けておいたほうがいいよ!どうしてかというとね、
TOEFLだけだったら、入れる大学を選ぶのがすごく狭まっちゃうのよ。
SATを受けておくとね、選択肢が広がるの。だからいろいろと大学を選べるんだよ。アメリカの大学に行きたいのなら、絶対受けておいたほうがいいよ。
TOEFL。「思い通りになかなかいい点数が取れない。」って悩んでいた子、覚えてる?
Readingとエッセーなかなか難しいって。でもさ、「コツが分かってきた。TOEFLもいい点数取れました。」って。」



授業は、確かに苦しいと思います。
でも、アメリカ式で楽しくお教えします。
「この問題 は出るけど、この問題は出ないよ。この問題が出たらこれは引っかけ問題だから、絶対こうやって解くこと。」
と学びます。

SATは時間との戦いです。テストの受け方、時間の配分、面接の受け方、エッセーの書き方のコツ、すべて学べます。
あの分厚い問題集を1人で行うのは大変ですが、
わからないことがあったらすぐにそばにいて、すぐに解決できます。
教えてくれるコーチがいるのです。必ず勝てますから。ダラダラ夏を過ごさないで合格の切符を目指して、目標に向かって頑張りましょう。この夏が勝負ですよ!
中学生のお子様はまだ早い!と思っていてはダメです。今のうちから日本語での説明コースにまずは参加して勉強しておきましょう。アメリカの高校で学ぶべきことをお教えしますので、高校に入ってから楽になります。既に単身で高校に留学している子も、学校に戻った時には授業が楽になります。

それと、このコースを受講した生徒には、その後のアフターケァーをしています。
大学の入学のためのエッセーはただ文法を直すのではなく、
合格できるように、
合格する為の書き方、エッセーの添削指導を、コースが終ってからも無料で娘が指導しています。

娘は完璧なバイリンガルで、エッセーのスコアが連続満点です。エッセーのエキスパートなのでおまかせください。
日本の小論文とは書き方が全く違い、必ず入れなければならないキーワードがあるんです。それをお教えします。

コース後には娘に、何度も「こんな書き方じゃダメ!何度言ったら分かるの?入りたいと言う根性、気迫がこのエッセーには感じられない。」
「これを書き加えたらどう?」と指導されて、希望の大学に男の子も女の子も合格が決まりました。

「うちの子、うまくついていけるか心配。他の方の足を引っ張るんじゃないかしら?」とお母様がおっしゃっている方が多いのですが、

子どもさんには暗示をかけてください。あの錦織選手のコーチのように。。。
「お前はできる!勝てる!」と。
お母さん、お父さんが信じて支えてあげましょう!

今までいい点数が取れなかったのなら、それは勉強の仕方が間違っていたからか、
勉強する時間が足りなかったから。
勉強の仕方、コツを学べばいいんです。

頑張らなくっていいという人がいます。
確かに、今まで、頑張りすぎた人は頑張らなくてもいいと思います。
でも今まで、たいして頑張らなかったのなら、
たった3泊4日だけ人生で死にものぐるいで勉強し、頑張る日があってもいいのではないかしら?

楽しく覚えられるので安心してください。みんな最後の感想では「最初はすごく不安だったけど、本当に来て良かった!」と言ってくれていま す。
リピーターがいるのはその証拠だと思います。
では!

英語での説明コースは7/26~29 このクラスはあともう少しで締め切ります。
日本での説明コースは8/2~5   このクラスはまだ空きがあります。大丈夫です。
参加ご希望の方、詳しいことはこのサイトをどうぞ。
ヤフーのブログですが。。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/gtobara