こんばんは(◍ ´꒳` ◍)
この前、悠太と話していて懐かしい事を思い出しました…。
もう我が家でも笑い話になってるので、書こうかな。
もしも相手がブログ読んでたら…?!と思ってリアタイでは書かなかったんですけど、まぁそんな偶然ないと思うし、時間も経過したし、万が一バレたとしてもいっかーって感じで(笑)
実はですね、長女がもうすぐ卒園を迎えるという3月…今から約3年前の出来事なんですけど🤚
いつものように幼稚園へお迎えに行って、帰りにスーパーで買い物して、家へ向かってたんですね🚗
交差点を通過して、一本道に差し掛かった時…。
左の脇道から、全く止まる事なく一台の車が出てきました。
あっ………!!!
と思った時にはもう目の前にいて、カナリの急ブレーキをかけつつ避けたけどドガガガーンと派手にぶつかり⚡️
私の車の左角と、相手の車の右側面がベッコリガリガリと…。
やっちまった………!!!
まず、子どもたち!!無事?!?!
急いで後部座席を見ると「え……今の衝撃はナンデスカ……」みたいな顔で呆然としてたけど、チャイルドシートとジュニアシートのお陰で無傷。無事。
それを確認した瞬間、ホッとしてガクガク震えました💦
とりあえずその場に停止したら、相手の車からチャラそうな男の人が降りてきて。
わりぃわりぃ〜。大丈夫?
ま、お互い様っつー事でぇ〜。
…………???
お た が い さ ま ?
…………いやいやいやいや。
おかしいだろ。
こっちは直進。
しかも少し先に一時停止があるからゆっくり走ってた。
あなたは脇道から左右も確認せず突然目の前に出てきた。
どのへんがお互い様?!?!
いや、出てきそうだなって気配のする車、いるよ?
しょっちゅういるよ?
そういうときはこっちもマジで警戒して運転してる。
だけどあなた、ほんと突然出てきたよね?
「とりあえず、移動すっかー」
二次会の店がなかなか決まらず「とりあえずここにいるのもアレだから移動しようぜ〜」の時みたいなノリで言われて👹
私は相手の態度に怒りMAXだったのと事故ったショックと子どもたちオヤツの時間過ぎててお腹すいてるのと(スーパー寄ったから16時近かった)で、ずーーーっと無言なのに、相手がまぁ喋る喋る…。
うっせぇわ…。
「いやぁ、俺も確認したし、隣で嫁も確認してから出たんだけどさぁ」
…嘘おっしゃい!黙らっしゃい!
本当に2人で確認してそれでも目の前に出てきたんだとしたらマジで公道運転しちゃいけないレベルだからねそれ。
ひたすら無視しつつ警察に電話したら、男が横で「あ、警察電話してくれんの?どうもねー」と。
はぁぁいぃぃぃ????
本来なら原因作ったオメーがテキパキやることだからな?!
警察に電話とか何で私がしなきゃいけないんだよ!!
…と、脳内で暴言吐きまくりつつ110番。
警察署が近かったので、すぐに向かいますと言われて、とりあえず男の相手をしたくないから車内で待機。
スーパーに寄らずに帰ってたらこんなことには…後悔先に立たず😭
とりあえず、買ってたオヤツを子どもたちに車内であげて。
悠太にLINEで報告。
(事故ったこと、誰も怪我はしてないこと、相手がクソ男なこと←)
そしたら電話が。
悠「待っててすぐ行く」
…マジ?仕事中よね?大丈夫?
(後で聞いたら車で1時間かかる場所にいた)
電話を切ったあと、ドライブレコーダーの確認。
(マジで付けてて良かった)
手が震えて上手く操作できなくて(ドライブレコーダーの録画したやつの確認方法も分からなかった。笑)モタモタしてたらパトカー到着🚔
もう、神様に見えたよね😭
怪我の有無とか事故の経緯を簡単に説明して。
警「じゃあ、ぶつかった場所に案内してくれる?」
私「あ、すみません…車内に子どもがいて。私だけ離れるのはちょっと…」
警「あっ、そうなんだ!それじゃ無理だね。場所だけ教えて」
男「え、子ども乗ってたんだ?じゃあうちの嫁が見ててやろうかー?うちも子どもいるから大丈夫だよ!」
私「結構です」←食い気味に。
(男に対して初めて喋った)
何でお前なんかの嫁にうちの大事な子ども3人も託さなきゃいけないんだよ。
頭おかしいんじゃないの?
とりあえず、警察官2人のうちの1人が男と一緒に現場検証に。
残ったもう1人の警察官は子どもたちに凄く配慮してくれて。
当時1歳だったサンノスケなんて抱っこまでしてもらって(笑)
「ほーら、本物のパトカーだよ〜」って見せてくれました。
ごめんなさい、うちの子パトカー興味ないんです…とは言えず💦
真顔のサンノスケに「わぁ〜凄いね〜カッコイイね〜良かったね〜」と盛り上げる私(笑)
車内でオヤツ食べてた娘たちにも「何食べてるの?あ、それ美味しいよねぇ」って話しかけて緊張をほぐしてくれました。
マジ神。
そうこうしてたら悠太から再び電話📞
「あと20分くらいで着くから。ちょっと相手のやつに電話代わって」
……ヤバイやん。
これ絶対キレるやつやん。
警察官と一緒に戻ってきた男に「旦那が電話代わってって言ってるんで代わってもらっていいですか」と言ってスマホを渡したら…。
まぁ〜〜〜電話先で相当ブチギレてるんだろうなって感じの会話よね。
その男も突然ブチギレ始めたから。
でも私は知っている。
ブチギレた悠太は問答無用に理詰めしてきて手に負えないということを。
男「ちょ…おまわりさーん!!」
私のスマホを差し出しながら小走りで警察官の所へ向かう男を見て必死に笑い堪えたよね…
おまわりさーん!って(笑)
相当めんどくさく詰め寄ったんだろうな、悠太。
そして私のスマホは男から警察官へ。
でも相手が警察官だからって態度を変えるような人間ではない悠太。
「うん、うん…そうだね。うん、分かるよ旦那さん。うん…ははは…うん…」
男に対しては笑えたけど、警察官のお兄さんには本当申し訳なくて…
ブチギレ中の男には「あんたの旦那さぁ!!」とかって私がキレられるし。
「すみません…うちの旦那ホント喧嘩っ早いし口悪いんです…ご迷惑おかけして申し訳ないです…」って電話してない方の警察官に謝ったら「まぁ…ね。誰だって自分の大事な家族を一方的に傷付けられたら怒るよ。それだけ愛してるんだよ」と…💦
それを聞いた相手の男、なぜかキレ口調のまま「そう!愛されてんだわ!いーっすね!!!」って(笑)
マジ何なのこの男(笑)
てか、警察官も最初に「僕たち警察官は過失の割合とかどっちが悪いとか言う事できないから。そこは保険屋さんとの話し合いでね」って言ってたのに。
「一方的に傷付けられたら」って、それもう遠回しに相手が悪いって言ってるようなもんだよね。
そんな事してたらあっという間に暗くなってきて、雪まで降り始めて。
電話してた警察官も私たちのところへ来て「旦那さん、もう着くって。僕たちも戻りますね」と。
もうこれ以上ややこしい私情に巻き込まれたくないと思ったんだろうな💦
警察官が帰ってすぐに男も「俺も帰るから!!」と言い残し去って行きました。
その直後、悠太到着。
セーフ…。
悠「警察は?相手は?」
私「たった今帰ったよ」
悠「んだよ!クソ!逃げてんじゃねぇよ!」
私「とりあえず私たちも帰ろ。寒いし。お腹すいたし」
悠「マジふざけんなって。何で帰したの。どこのどいつだよ」
そしてここから悠太のスマホで相手に電話し(スピーカー通話)、第二ラウンド開始…。
男「おめーの嫁、ぶつかるとき「あ!」って思ったって言ってたんだぞ!見てなかったって事じゃねぇか!」
悠「見てたから「あ!」って思ったんだろーが!気付くのと同時にぶつかったんだろバカなのかテメェふざけたこと言ってんじゃねぇぞ!!!」
…もういいよ。疲れたよパトラッシュ。
長くなりそうなので私は子どもたちと先に帰りました🚗
1時間くらいして、ようやく悠太帰宅。
保険屋さんとのやり取りやら何やら…ここからは私ノータッチで。
全部悠太に任せました。
相手の男が「おめーさ、現場仕事の人間だろ?!俺も現場仕事だから分かるけど、どいつもこいつもほんっと口わりーんだよ!おめーみたいなやつがいるから現場仕事の人間が悪い印象になるんだっつーの!」と言ってきたらしく。
…ブーメランじゃね?
よく言えたよね(笑)
さらに爆笑したのが「おめー、どこ中だ?!」って一言!!
どこ中…え…中学?!?!(笑)
もう、ほんっと笑い止まらなくて、悠太もこれには「まさか出身中学聞かれるとは思わなくて(笑)マジあいつ何なんだよ(笑)」と大笑い。
私「答えたの?(笑)」
悠「答えたよ(笑)◯中だわ今それ関係あんのか!って」
私「もうなにあんたたち(笑)うける死ぬ(笑)」
とんでもないやつと事故ってしまった…🚗
そして。
これには後日談がありまして…。
事故から数ヶ月後たったある日、朝起きて携帯を見ると…深夜0時過ぎに知らない番号からとんでもない回数の着信と意味不明な大量のメール!
メールはとにかく「????」って感じの内容で。
…え。なに。こわ。
文章が支離滅裂だし、何が言いたいのかも理解不能。
だけど私の名前フルネームで知ってるみたいだし「おれ◯◯」って書いてある名前もどっかで…
……あ!!あいつ!!事故の相手!!
でも何?何で着信とメール?
文章から察するに、お酒でも飲んでて酔っ払って事故のこと思い出してムカついて…とか?
いやいや、ムカつかれる筋合いないし!
ソッコーで悠太叩き起こして「ねぇ、◯◯ってあの事故の相手の名前だよね?」って聞いたら「何?そうだけど何したの?」と。
着信とメール見せるなり鬼の形相で相手に電話。
そして聞いてビックリ…
着信もメールも、事故った相手の奥さんから。
私「どういうこと?!」
悠「あいつの携帯の電話帳にみゆの名前があって浮気相手と勘違いしたんだってよ。んで、夜中に酔っ払った勢いで電話とメールしたらしい」
私「なにそれ…え、意味分かんない」
悠「あいつもさすがに平謝りしてきたけど。よっぽどの前科あるんじゃねぇの。女の名前あるだけで浮気相手って決め付けるとか」
私「やり取りなんて一切してないしむしろ私は連絡先登録すらしてないのに…きもちわる…」
悠「相手の嫁にも代われっつって代わったけど、すみませんでしたとか言いつつ全然悪いと思ってない感じ。ふざけたことばっかしてんじゃねぇぞって言っといたけど」
いや…マジ何この夫婦(笑)
事故だけでも勘弁してくれ的な相手だったのに、夫婦の問題にまで巻き込むなよー!!
ほんと迷惑!!
てか今回のブログ、悠太や相手のこと言えないくらい私も口悪くてお目汚し失礼しました…💧
書きながら当時の怒りが蘇ってきてしまって。
もう15年以上ほぼ毎日運転してますが、あれだけ急ブレーキかけても避けられなかったのは初めてです。
対向車線にもはみ出して避けましたが、無理でした。
もしタイミング悪く対向車が来てたり歩行者がいたらと思うと恐ろしい…
誰も巻き込まなかったのは不幸中の幸いだったのかな。
とんでもない相手だったけど💧
車は走る凶器。
肝に銘じて気を付けてても、こんな事が起こるんだよね。
ちなみに悠太は「あのアホ油断できねぇ」と言って、3年たった今もまだ相手の名前と番号消してません(笑)

