ビジネスの数式の3回目は「運気の流れを計画に活かす」です。

 

 

 

 

 

 

 

会社の経営は、最短でも3年後を想定して毎年度の計画を立てていきます。

 

 

 

 

 

それは、少なくとも3年後の経営のビジョンは明確になっているということです。

 

 

 

 

 

「そのために今年度は何をするべきか?」のテーマとして運営の計画を考えていきます。

 

 

 

 

 

そうすることで、毎年度の検証、改善も明確になりますので、計画はより現実性を帯びてきます。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ3年なのか?

 

 

 

 

 

それは数字の並びでわかります。

 

 

 

 

 

123456789

 

 

3の前の12を足すと、12=3となりますので、1、2となると3になることを示しています。

 

 

 

4の前の123を足すと6となるので、123、となると4ではなく、6になってしまうことを示しています。

 

 

 

 

 

これは、現時点からの流れを考えたときに容易に想像ができる地点が36、9であることを示しているのです。

 

 

 

 

 

誰もが、知らずのうちに想像していることが3、6、9の事柄なんですよね。

 

 

 

 

 

この性質を利用して、区切りとなる時期や、それまでの計画を立てていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ご自身が感覚的に想像していたことが明確になるので驚かれる方も多いと思います。

 

 

 

 

 

自信を持って運営に取り組めるので、生産性も向上していくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

4回目のレッスンは「人のタイプを人事、社交に活かす」で現在の運営傾向、強みを検証していきます。

 

 

 

 

 

今日は、東浦和の「うしの家」、29()には永福町の「ブティックノア」で鑑定をやっていますので、話しを直接聞きたい方はいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

私の他にも、手相やリンパマッサージもやっていますが、いずれも101000円です。

 

 

 

 

 

12時~17時まで、楽しくゆるーくやっていますので、よかったらいらしてください。(^^)/