■CAPCOM:逆転裁判5 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/index.html

公式サイト更新、ファミ通と同内容更新。

また、公式開発ブログがオープンしました。

■CAPCOM:逆転裁判5 公式開発ブログ
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/blog/20130620.html#more



*以下ファミ通情報、ちょっと書き直しました、夜に詳しい記事書きます。

6/20発売ファミ通に逆転裁判5新情報掲載。

第3話タイトルは「逆転学園」。

舞台は私立テミス法律学園、森澄しのぶは生徒会長。彼女は裁判官クラス3年生。制服姿で髪を下ろしており、口調も生徒会長らしい丁寧口調で、1話とは印象が異なる。生徒会長という立場を気にして、心音に対しても敬語で喋っている模様。
文化祭に誘われてやってきた王泥喜と心音。ところが殺人事件が起こり、またしてもしのぶが容疑者に。番がしのぶを逮捕しにやってくる。王泥喜たちは学園を捜索することに。
しのぶは、学校内の学校新聞で、しのぶと男子学生2名との三角関係を噂されていたようだが‥‥

探偵パートスクリーンショットに、心音のモノローグがあったり、王泥喜、成歩堂のスクリーンショットがあることから、3話の操作キャラは心音かもしれない。
(逆転裁判シリーズではこれまで、カッコ付き青文字モノローグは操作キャラのものであったことと、探偵パートに操作キャラが表示されることはなかったため)

牙琉響也登場。全身イラスト掲載。見た目は逆転裁判4と変わらない。相変わらずのあの性格で、王泥喜のことは逆転裁判4同様「おデコくん」と呼んでいる。
ガリューウエーブは解散し、検事としての仕事に専念している、とファミ通には説明がある。つまり逆転裁判4エンディングでの響也のセリフ通りらしい。
牙琉響也の声はプロモビデオなどと同じ楠田敏之さん。
なぜか学園に来た響也は、王泥喜に事件の真相を暴くべく模擬裁判を提案。
弁護士役・王泥喜、検事役・響也、裁判官役・心音で模擬裁判開催。模擬裁判とはいえ響也はやる気満々。

「宇和佐 集芽(うわさ あつめ)」という3話の登場キャラ。探偵パート情報収集中に登場。ダンボールを被っていて目しか見えない怪しい女子高生。
名前の通り情報収集が趣味で、王泥喜は彼女の嘘を「みぬく」。つまり探偵パートでみぬくがある。公式サイトによると、法廷では鷹のギンに邪魔されるみぬくだが、ユガミ検事が居ないところでは使えるってことらしい。