こんばんは
しかしそんな私の作った寿司よりもお好み焼きよりも、
ニュースで皆さんもご存知かと思いますが、ハリケーンマシューがフロリダに上陸しました。
ハイチでは800人を超える人が亡くなったとか。
ハリケーンの規模はレベル4で、
日本でいう猛烈な台風に相当するようです。
6日はディズニーパークが夕方に閉園し、
7日はパークがすべて朝から閉園。
先日45周年を迎えたディズニーワールドの歴史の中で、閉園は4度目だそうです。
何度も三越や大使館や寮から警戒のメールがきて、
外に出るなとか、水や食料を備蓄しろなどの指示があったので、
家ではありったけの鍋に水を貯めて、
バスタブにも水をはりました。
結局私たちの住む地域は、少し風が吹いて、強い雨が降った程度で済みました。
今日はディズニースプリングスが5時から開いたようです。
人が足りないようで、緊急にキャストを募集するメールが届いてましたが。
明日からは全パーク通常通り営業のようです。
ハリケーンマシューの衛星画像が死神のようだと話題になりましたが、こんな画像が出回りました。
不謹慎ですがめっちゃ笑ったので貼ります。笑
パークもユニバーサルもディズニーのバスも運行していなかったので、昨日の夜から今日は家に引きこもっていました。
化粧もせず、部屋着のまま、、、笑
寿司ロール講座以降初めて作ったけど、
うまくいきました
しかしそんな私の作った寿司よりもお好み焼きよりも、
モロッコ人ガールズは
先日母が日本から送ってきたミルクケーキの方がお気に召したようで、
私が一度捨てたパッケージを
とっておく!
とか言って拾ってました。笑
おいしいよね、ミルクケーキ。笑
ともみ
☆本日の豆知識☆
モロッコ人はうさぎもサメも食べる




