☆いたずらとわがまま | うちの子大好きブログ

☆いたずらとわがまま

昨晩は、台風の風がびゅーびゅーと家を揺らして

外の薔薇の鉢を家の中に入れたり、てんやわんやでした汗

去年に続いての台風直撃、毎年の恒例になるのかしら・・・(汗)


今日は、娘の機嫌が良くなくて、お風呂でずっと号泣。

きっかけは、ママが赤いお風呂クレヨンでバイキンマンばいちゃんを描いてしまった事。

青で描いて欲しかったみたいで、大暴れして号泣。

そんなの、知らんがな~という気持ちのママを横目に怒る怒る怒

じょうろでお風呂で遊ぶ!じょうろヤダ!ナイナイして!!

抱っこして!抱っこ嫌だ!もう出る!!

言ってる本人も訳が判らなくなるほど、怒ってました笑

1週間に一度は、風呂場で大号泣で、そろそろ児童相談所に通報されそうだよ↓

だいたい機嫌が悪い時は、眠い時、体調が悪い時。

宵っ張りの娘が眠いはずないので、体調がイマイチなのかなぁ。

それに、日中は保育園だから、帰ったらママに甘えたいのかも。

寂しい気持ちがあるのかな。たくさん抱っこしてあげたいです。

今は、自分で選んだしまじろうのDVDを見てご機嫌ですにこ
(私が選んだら、めちゃくちゃ怒られた)


さてさて、週末のトホホな話。

本物のキッチンに興味をもって、私が調理してると

「さやちゃんも見たい~」と寄ってくる娘の為に

踏み台代わりのミニ椅子を買ったのが土曜日のこと。






日曜日には、こうなってしまったよ!!

もう、ほんと、や~め~てー!!

しかも、黒いクレヨン折れてるし。

自由すぎる!怖いわぁ~えー