今日は、

エアロビクスインストラクター養成コースでした。


今日もあれこれ色んな事を話しました。



養成コース生へ色んな事を伝えていけばいくほど、



おい!

本間友暁!

自分自身はどうなんだ?

ちゃんと出来ているのか?

と、振り返る事になる。



こうやってアウトプットをすればするほど身になっていく。知識がスキルに変わっていくんですね。


それにしても、

教育って難しいし楽しい。

思い通りにいかない。



目の前の生徒の性格、知識、経験、スキル・・・

色んな事を踏まえて、

色んな角度からアドバイスをします。



一応カリキュラムはちゃんと作ってある。

でも、

カリキュラム通りにやることが目的じゃないから、状況に応じて内容変更なんて当たり前です。


今日も急遽予定していた内容を取り止め、

動作スキル!

動作スキル!!

動作スキル!!!


動きがちゃんとしてないと、プログラム作成も、指導も、

ぜーーーんぶが曖昧になりますからね(^^;)


今期もあと少し。沢山成長しちゃいましょう!!