今日は、
エアロビクスインストラクター養成コースでした。

今日もあれこれ色んな事を話しました。
養成コース生へ色んな事を伝えていけばいくほど、
おい!
本間友暁!
自分自身はどうなんだ?
ちゃんと出来ているのか?
と、振り返る事になる。
こうやってアウトプットをすればするほど身になっていく。知識がスキルに変わっていくんですね。
それにしても、
教育って難しいし楽しい。
思い通りにいかない。
目の前の生徒の性格、知識、経験、スキル・・・
色んな事を踏まえて、
色んな角度からアドバイスをします。
一応カリキュラムはちゃんと作ってある。
でも、
カリキュラム通りにやることが目的じゃないから、状況に応じて内容変更なんて当たり前です。
今日も急遽予定していた内容を取り止め、
動作スキル!
動作スキル!!
動作スキル!!!
動きがちゃんとしてないと、プログラム作成も、指導も、
ぜーーーんぶが曖昧になりますからね(^^;)
今期もあと少し。沢山成長しちゃいましょう!!