久しぶりに勉強会に行ってきた。

 

『電解水素水』について。

 

一時期流行った水素水。

 

水素ガスを注入し、販売されていた水も効果が薄い・誇大広告と通達が出てましたよね?

 

そんな中、40年以上続いており、厚労省の認可も出ており、大学や病院でのエビデンスも出ている会社の勉強会。

 

もちろん半信半疑です😂

 

そもそも、「PH値」水の性質を表す単位で、14段階。

 

7が中性。下が酸性、上がアルカリ性。懐かしいですね😁

 

そこで、人間の体内は?だいたい平均7.4とのこと。弱アルカリ性。

 

7.35を下回ると、血圧低下・頭痛・不整脈...等。

 

7.45を上回ると、しびれ・痙攣・発汗・意識障害...等。

 

の症状が出る、可能性が高まると。

 

なので、7.35〜7.45に保つことが重要なことが分かる。

 

食生活の乱れ・ストレス・睡眠不足・タバコ・お酒...酸化していくよう。

 

酸性化していくと、細菌やウイルスが繁殖しやすい状況となる。

 

免疫が落ち、病気のリスクが高まる。

 

また、乳酸や尿酸が溜まりやすく、疲労やコリが出現してくる。

 

良いことないですね💦

 

水分を摂りましょう!とよく聞きますが、コーヒー・お茶・炭酸・乳酸菌飲料・スポーツドリンク...酸性。

 

ほとんど、酸性。

 

水分というより、「水」なんですね。

 

で、なぜ水素水なのか?

 

水素が活性酸素を除去する役割があるからですよね。

 

ただ、水に溶けるのか...すぐに効果として出るのか...不安でしかない 笑

 

最近、大谷選手が試合後水素吸入し、疲労回復に努めていると。

 

超強豪ラグビー部やサッカー部、空手部等は導入し、「疲れにくい」「回復が早い」等の声が出ている。

 

今日の実験では、(水道水、ミネラルウォーター、水素水)

 

 ・米の研ぎ汁が黄色くなる→精米後酸化しているから

 

 ・ミニトマトの洗浄した水が黄色くなる→農薬が付着しているから

 

 ・イソジンが透明になる→活性酸素をアルカリ性に変化させたから(化学、一番衝撃)

 

確かに、悪いものではないです。分かります。

 

信じるか信じないかはあなた次第です!って言いたくなるような内容ですが、実験に嘘は無さそうでしたよ。

 

ただ、導入するには、ハードルが高い金額!!と一般ピープルの私は思います。

 

親や子供の健康を考えた時、病気になってから支払う金額に対しては安いんでしょうね。確実に。

 

健康を非常に意識する方、家族の健康を意識する方(特にお子さん)、

 

ま〜気になる方や話を聞いてみたい方は、直接連絡ください。

 

非常に長くなってしまいました。すいません😅