自分は軽い糖尿病です。最初、健康診断で血糖値異常で引っかかって確定診断受けたときは凹んだものです。

毎年、健康診断通知来て健診行くと女性達の婦人科健診と途中で別々になります。もちろん見ず知らずの若い女性も来てたりします。

そのとき私は祈るのです。健診引っかからないようにと。

えー、友よアナタは大病、悪い病気で手術受けて今闘病中ですよね?アナタが心閉ざして解決するとは思えないのです。

アナタは病院で不安を相談したの?セカンドオピニオン制度とか調べてみたかな?

迷惑なんて誰も思ってないはずだけど一人合点してない?

私はアナタのリアル友じゃないから何も言葉をかけてあげられないけど、せっかく似た闘病してる方がコメントくれてたじゃん違う?!

まだ歌手活動してるか分からないけど昔、より子 というシンガーソングライターが歌を歌ってました。この方は小児ガンで克服したと記憶してます(今を知らないので古い話ですが)

小児ホスピスで仲間を何人も失ったそうです。当時ドラマ化されましたからね。

アナタは今闘病治療中で投げ出したい気持ちも分かります…が、心閉ざして過ごすのも一日、前向きに過ごしても一日…同じ一日の過ごし方でも前向きな方が良いと思います。

後悔はしない選択をしてください。

私は疲れたので一旦ここまででm(_ _)m
う~ん微かにメンタルが弱ってる自分。まあカウンセリング受けてるが不安定は不安定。

昨日も土9 お迎えデス ってドラマで大杉漣さんの役が病床シーンあった…父の看取りを少し思い出してた。リアルはシビアだ。若手俳優の福士蒼太さんや土屋太凰さんがまだ二十代で主役だから気にならない分助かったのはありがたかった。

自分はね、片思いしてた元担当医の女医さんを色々思って結局脈が無かったし疲れたんです。

友へ、貴方は何も迷惑を誰にもかけてないんですよ!普通コメントくれる方々は共鳴してコメントするんで決して儀礼なんかじゃない。

私からの貴方にメッセージはこれです。

貴方は独りじゃないのを忘れたらダメですよ…再び交流しようと思い立ったならコメント開放とゲーム再開をするべきかなって。

友よ…貴方が置かれてる状況が並大抵じゃないのは分かるつもりだよ。

前にもブログに引用したけど、オフコース、小田和正さんのアルバムにも収録されてると思うけど「僕等の時代」って曲を歌詞を検索してみてほしい。

“アナタの時代が終わった訳じゃなく アナタが僕達と歩こうとしないだけ~中略

あ~心を閉じて 背を向ける人よ 僕等の言葉に耳を傾けて”(「C」 小田和正様の作品より引用)


貴方はネットの世界だけどもコメントをくれてた仲間がいたでしょ?僕がずっと届く筈のない元担当医の女医さんに話しかけるようにブログ書いてたの見てくれてたと思うけどね、すっごく途方もなく虚しく寂しい事だったんですよ…

でも貴方にはコメントしに来てくれてた仲間がいたじゃん!それって嬉しい事なんじゃないかな?貴方はブログ更新したらコメントに来てくれる仲間、友がいるんです!誰も居なくなってからになる前にコメント開放再開してみない?今って時間は戻って来ないし寂しいと思うから。

僕はさ、メンタルが不安定になって、だけど回復するって思ってる。地元のテレビ局イベント行って来てさお会いしたかったリスナーさんいたけどすれ違いで残念って感じだったけど次があるって思ってます。

これは僕の心のリハビリでもあったんだ…

また今日から日常に戻り色々考えるけど答えはチャレンジする気持ちの先にあるって気がしてます。

今、貴方は…いっぱいいっぱいになってるからかもしれないけど仲間の言葉に耳を傾けて…コメント欄再開放を考えてみて…

ちなみに僕がアメブロ始めたきっかけのとあるタレントさんはコメント受付止めて距離感できたって思って残念に思ってるし望ましくないと思うんです。代わりに他のSNSで交流をってブログコメント受付しなくなった有名人はまだ救われるんですがね。

とりあえずコメント再開が貴方の最善の方法だよ!僕みたく孤独にならない前にですよ!