前向きな思考なんどけ、過去にとらわれて「あの頃は良かった。」なんて言うのはあまり好きじゃないけど、振り返る事もして懐かしく思ったりすることもやっぱり大事。
過去があるから現在もあるわけだしね。

「音楽」や「匂い」って過去の記憶を蘇らせてくれる。
「あの曲懐かしいなぁ」と思うと同時にその頃の記憶が蘇ったりするものだ。

そう思わせてくれる曲ってのも沢山あるけど俺の場合作り手に回っていた事もあって自分の曲にはやっぱり人一倍思い入れがある。それは仕方無いことでしょ?
「あの頃は良かった。」って思いよりも「あの頃は、あの頃で楽しかった。」
って思いでいっぱいだ。

世に出している音源の中で最新の物でもう5年以上も前になる。
今30歳なんだけど、「本当よくやってたもんだ」wって自分を褒めるときもある。
だってさ、20歳そこそこのヤツがいっちょ前に世の中に反発して作詞、作曲してCDだして全国まわって思いを伝えに行くんだぜ。
今思うと本当に「無謀」でもあり「勇敢」でもありなんだか変な気持ちになる。

あの時の感情は今はもてないと思うし、あの瞬発力は尊敬ものだ。

今でも
やりたいことはすべてやる。
欲しい物はすべて手に入れる。

ってスタンスはくずれて?無い気がする。
今日の出来事が過去になって、たとえ失敗してても後悔しないような人生を歩みたい。

ただそれだけ。

年も少しだけ重ねてすこしずつ大人になって、考え方も少し変わったけど、
俺は俺の世界で生きているようで、「あの頃」とそこまで変わってはいない。

今でも発表する機会も無いようなロクデモない曲を毎日口ずさんでいる。

「あ~~懐かしいなぁ。」
と懐メロを聞く気分で8/15のつくばのライブにも着て欲しい。

俺たちは、俺はこの先一生、ゆっくりになるかも知れないが歩みを止めない。

ダッジラムのピックアップで乗りつけた頃と変わらないよw



歌を唄う事が昔は大嫌いだった。
なんだか気恥ずかしいし、歌がうまかったわけでもないから。
声はでかかったけどね。

幼稚園の頃喉にポリープが出来て更に歌を唄う事が嫌いになった。

そんな思い出もある。
photo:01

自由がおりなすものがすべて革命に変わる。

不自由の中で自由を求める事。
パンクロックもヒップホップもブルースも。

ポップソングは元々が商業的だ。

でも音楽を商業的に広めたのはポップソングなのかもしれない。

起源からは形を変えて、
自由の表現方法が変わってきている。

一概に
何が良くて、何が良くないか分からない時代だからこそ。

そう。
だから今こそ自分の感覚が重要視されるんだ。

photo:01