grooving~そして伝説へ~ -56ページ目

シャガール

え~。

滞っておりましたスイマセン。

実は私。


旅に出ておりましたっ!


今回の目的地は

大塚国際美術館

と興味のない人にはまったく面白くもない所に行ってまいりました。


この美術館は日本最大らしくとにかくでかかったです。




荒れ狂う鳴門海峡


天候は雨。

でも、あまり気になりませんでしたが。









といった感じ。

この美術館の特徴は

作品すべてが偽物

なんです。


ですが、すべての作品が現物と同じサイズ、同じ絵と本物とまったく変わりがありません。

しかも作品すべてが特別な技術で作られているらしく、触ることが出来ます。

モチロン、ボクは触ってきました。


と、まぁとにかく。すばらしいもんが見ることができます。聖堂とかすげぇの!


近くに行くことがあれば是非足を運んでみてください!貴重な体験です。一生に一度は行って下さい。




コメント返し

maru さん>ボクは何とか男友達は10人ほどできました^^後は女の子ですよねぇ.....

それが問題です。

maruさんもガンバレ!大学生活は最初の1ヶ月が重要といいますし、最初のうちは多少無理をしても仲良くなっておかねば4年間という長い付き合いになりますしね。ある程度グループが出来たとこに入っていくのは難しいですし、周りのみんなも上京とかして来て、不安な中しゃべる相手を探しているだろうから、無理してでも明るく振舞ってドンドン声をかけていかないとダメですね。

あわわわわ

~SOS団~

それは不思議な団体。

それは変わった人たちの集合体。


そう


(そんなこと言われても


(俺たちどうしょうもない


(シャイボーイの



なわけです。


「普通の人間には興味はありません!

やさしい子

かわいい子

話しやすい子

がいたら僕とお友達からはじめましょう。お願いします。いえ、むしろ普通の子が良いです!」


と最後はなんだかお願いしてしまいましたが、大体こんなんです。春にはこんな感じの人が増えますよね?ボクもそうですw

ハルはねw

maruさんはこんな団体に入らないように頑張ってくださいww




昨日に引き続き駆け足で解説いたします。解説はアデランス中野がお送りします。

下半身


・フロントアーマーとリアはハイペリオン。サイドはX。

フロントアーマーは5mm延長してプラ版で形状変更。リアは余分なマルイチモールドを削除。


・モモはハイペリオンのもを3mm延長。


・脚部はハイペリオンのものを加工してます。

まず、ナイフのとこを削除。次にエポパテで形状変更。

ハイペリオンはかなり丸いラインなので角ばった感じに。


・靴はソール部をパテで変更。後はフレーム部分(?)をプラ材でディテール追加。


以上。

バンダイ
HG 1/144 ハイペリオンガンダム

捏造問題

今日は単位習得や選択科目などの説明と教員紹介や施設紹介でした。これから時間割を決めたりしないといけません。ようやく大学生になったと感じるようになりました。




ん~。

記憶にある限りこれまでの改修内容などを紹介します。(あくまで現時点)

今日は上半身です。


頭部

・1/144Xのパーツを使用しています。フェイス部にはHGエールストライクガンダムのものを加工して使用しています。まず、Xのパーツは旧キットなだけに合わせ目がガッツリできるんで、側頭部を切り離して塗装後に接着できるように後ハメ加工しています。そして不要なモールドをアルテコで消してます。



胸部

・ここはハイペリオンベースです。パテで裏打ちしてから削り込んで、パテを盛って形状出して。といった感じ。

ダクト部は現在パテで製作中。

・下腹部はプラ材で3mm延長してパテでライン修正。



腕部

・肩パーツと上腕部と関節はハイペリオン。腕パーツはHGフリーダム。

・肩パーツは余分なモールドを削り落とし、パテで形状だし。(ココは比較的ハイペリオンの面影が残ってます

腕パーツは中間で2mm延長、上部で0.5mm延長。パテを盛ってから限界まで削りこんでます。



ふぃ~。疲れた....


そうそう!Ez-8完成いたしました!とりあえず一部公開。





~コメント返し~

maru さん>や、ボクもいざ目の当たりにするまでは「こりゃ ハーレムかぁーー」とか考えてましたが、さすがに実際は違いましたねw

女の子は女の子同士仲良くなっちゃうんで、早くも焦り気味ですww