やっぱりなかなか書けない。
フェイクとか入れるの苦手で。皆さん、すごい。
1つ前の記事も公開していましたが、最後に友人のセンシティブな話を書いてしまったので、やっぱり限定にしました。該当者がごまんといる話ではないので、勝手に公開するのはよくなかった、と思い直し。
私が普段読ませていただいている皆様は、お手数ですがお気軽に申請してください。
それで現在、4人の男性と会う約束を進めていて。
心が揺れます。
告白してくれた年下男性は、フワフワした恋愛関係は楽しめても、その先には結局つながらない気もして。
昨日今日で部屋片付けたんですが。お家に呼びたいかと言われると、だんだん怖くなってきています。 そこまで気を許しているっけ?と。どこで会うか悩ましい。もっとど平日にしておけばよかった。部屋が相変わらずとっ散らかっていることにしようかな。
一方で、離婚後ずっと誰とも付き合っていないので、この辺りで軽く付き合った方がいいのでは、とも思ったり。 昔、水野敬也さんのスパルタ婚活でしたっけ?、仮氏理論みたいなの、あったな、と。もう離婚して四年も経ってしまった。その間、年下くんと遊んだとはいえ付き合ってはおらず、彼氏四年いません、って、ちょっと重すぎる気もします。
今まで元旦那以外は、友人関係が長かった人としか付き合っておらず。年下くんは例外として、付き合いが長くて人間性とかも分かっていないと好きまではならないタイプの人間なんですが、それってアプリとかの出会いで求めちゃダメですよね。 そんな悠長な人、この年齢だといないし、仮にいたら、それはもうその人も結婚する気も何もない恋活です。
でも翻って、私は何が何でも結婚したいのか、と言われると、最近また自信がなくなってきていて。年齢が刻一刻と進んでいるせいが大きいと思います。 結局、子供以外に焦る理由なんてなく。でもいきなり数カ月で、お互いに、できない可能性も高いけど、子供欲しいからチャレンジしてみよう、まで思えることなんてあるのか、と。 できない可能性も受け入れて、でもお金がかかり、行動の制約が生まれることも受け入れて、それでもお互いにこの人がいい、子供いなくても一生添い遂げたい、なんて、なるのか。。。奇跡な感じがします。
バツイチだし、子供できませんでした、落ち着いてみたら、この先何十年も子供もなしに一緒にはいられません、ってどちらかがなったら、私、どうするんだ、と。 まあそしたらちょっとエキセントリックな人として、生きていくしかないのかな。弟の奥さんとか引くと思いますが。
あ、なんか、女性だし二浪は絶対にできない、と思っていた浪人時代を思い出しました笑。一度目は失敗する、失敗しないと気づかない性格なのかな、と自分で今思いました。賢者は歴史に学ぶ、でしたっけ? 全く賢者じゃない。
と、とりとめもなく。
まあ、何にも書くことない時期よりいいか。
と、前向きに締めて終わります。