いつも愚痴ばかりみたいになってるから、たまには自分の好きな音楽、歌手について書いてみよう。

好きな音楽はR&B!
踊るならヒップホップももちろん聞くし、ゆっくりしたいときならサーフミュージック聞いたりも…嫌な気持ちはロックで吹っ飛ばす!
基本的に音楽はなんでも聞くかな。

好きな歌手はジャスティンティンバーレイク、アッシャー、オマリオン、あとは韓国のビッグバン、かな。ここに挙げたのは好きって言うより憧れだったり目標だったりする。

真面目な話すると、自分の夢は日本代表のシンガー! そしてその憧れの人たちと同じステージでパフォームする!て感じ。

しかもそれには期限があって、25までに叶えられなかったらきっぱり諦める!つもり。(叶える自信も諦める自信もあんまりないけど)

話を戻すと、さっき挙げた人達は間違いなくスターと呼ばれる人たちで、

自分の存在をとても沢山の人に認めてもらって称賛してもらってる。

それも自分の一番好きなことにたいして。

それってかなりすごいことだと思う。 自分の進む道はこれだって決めて、ただひたすらそれを努力して夢を叶えた。

本当にすごいことだと思う。

俺は自分を信じきれず、仕事っていう安全な道を歩きながら、

夢の道へ進路変更するタイミングを計ってる。

ずるいし、情けない。

でも前には進もうと思う。今の自分から歌とダンス取ったら、

本当に何もかも諦めちゃうことになると思うから。


…なんかまた脱線しちゃったけど、今日も練習して一日が終わる。 やっぱり歌は楽しい。

明日も頑張ろう。

10月に入れば久々のライブが待ってる。 目標は、一人の人を感動させること!

これでいこう☆
が毎日のどんな瞬間にもあると思う。

朝起きるのか、そのまま寝るのか

朝飯食うのか食わないのかから始まって、一日終わるまでずっとなんか選んでる

昨日から相方(歌のチーム組んでる。オーディションで一緒に受かった)と互いの気持ちをぶちまけあって、軽く喧嘩みたいになってる。

二年間でほんの少ししか進めてない現状、未来への不安、プロデューサーへの不信感…

お互い悩んでる。答えはシンプルで、


やるかやらないか。これだけ。

簡単に選べたら、今頃こんなとこに愚痴みたいなことばっか書いてない。

誇りを取って、プロデューサーにはいはい言ってついてくのをやめるか、

夢を取って、また一から下積みをしていくのか…

本当に本当に情けないけど、今も迷ってる。

こうやって自分の気持ちを文字にして整理しようとしてるけど、まだまだ整理がつかない。

ただ、今日仕事をしてて少し思い出したことがある。

自分は追い詰められると力を発揮できたことに。

中高と、毎日部活で休みなく死ぬ思いしてた頃、自分は一番輝いてたと思うし、何より部活の思い出は他のどんな思い出より濃く鮮やかに覚えてる。

最近、そんな濃い生き方をしてない気がする。

毎日同じように、いかに力をセーブして生きることにばかり力を使ってる。



やめよう。

もう後ろは振り返らないで、力をセーブするのもやめよう。

自分はどこまでできるのか、どこまでが限界なのか見てみよう。


…具体的なことは決まってないけど、まずは前を向こうと思う。

自分に今できることはなんなのか、おあつらえむきなタイミングで訪れた、

少し遅い夏休みに自分と向き合おう。
今23歳で、夢を追いかけている。
歌とダンスをやるのなら今から下積み
していって上を目指すのは遅すぎる気もしてる。。。

デビューの話は、曲自体は何曲か録ったんだけど、
レコード会社に話しにいく前に、プロデューサーが
ストップをかけたみたいで、、、


本当は8月に一曲出すとこだったんだけど、、、

理由は、曲に「自分」が出せていないからということ。
確かにそれは言う通り。

それに対してもっと実戦(ライブ)で鍛え上げる事が必要だと、、、
逆にお前らからそういう話を聞きたかった、、、やる気を見せてほしかった、、、
とのこと。(二ヶ月間何も連絡取らなかった)
まあそれもわかるにはわかる。

ただ、二年前オーディションで合格させてプロデュース
してやるって自分で言ったなら、一言そういう事
言ってほしかった。とも思う。

確かに自分たちで動く事があまりに少なくて、
そこを甘いって言われるなら確かに認めざるを得ないけど、
それにしても二年費やしてたった数曲の仮歌しか
できていない状態。。。

プロデューサーはメジャーのアーティストをプロデュースする
くらいに力のある人、、、だけどこのまま
信じていいのか、それとも自分でこれから下積み
していくしかないのか、、、

そこが今の自分の悩み。

ただ、自分から歌と踊りを取ったら、何も残らない気はする。



何かで読んだ本にこう書いてあった。



人生は何事も成さぬにはあまりにも長い 何事かを成すにはあまりに短い



一歩踏み出す勇気、それは自分で呼び起こすしかないけど、
後ほんの少し、時間が欲しい。誰かに背中を押してほしい。


甘いのはわかってる、、、わかってるけど。