Aquavit

Aquavit

不定期だけど、わたしのピグ生活からのお便りをお送りします。

Amebaでブログを始めよう!

ドラクエやってますよー。

 

実はしばらくお休みしてたんだけどね。

 

 

最近また復帰しました。

 

やっぱり持つべきものはおともだち。

いろいろと助けていただいています。

 

みんな、本当にありがとうです。

ドラクエ10は、6月5日に2.2にバージョンアップしました。

今回のバージョンアップで新しく仲間にできるモンスターが増えましたね。

わたしのくじ運って、激しく悪いんだけど、珍しく2枚目の福引で2等があたり…

さらに1匹目のキラーマシンで、仲間になっちゃいました。


マスタースキルを使い、道具使いのスキルを一時的に110にアップ。

6月7日には「なつき度100」になりました。

これから育てて最強のパートナーにしたいですね。

-------------------------------------------------------------------

ところで、新MAPも3か所実装されて、新しいしぐさも出てきました。


なーんか、最後のポーズが「どや顔」なのがアレですよね。

地味なしぐさなので、使うタイミングとしてはやっぱり「どや」なんでしょうね(笑)

ついでに…

暑い日が続いているので…
 


へんな恰好した男性キャラも多くなってきましたね…。
わたしはWindows版が販売開始されてから開始しているので、約9か月。

まだまだレベルを上げたり、装備を整えたりしないといけないので、お金を貯めたりしないといけません。



だから盗賊で幻獣のホネ、皮を集めています。
ついでにレベルもあがるので一石二鳥。

レビュール街道南という場所で狩りをすると人も少ないけど、フォレスドンもいて経験値もおいしい♪

あと、マデュライトと妖精の綿花を拾うため、グランゼドーラ領からロヴォス高地、セドラ洞、レビュール街道北、レビュール街道南のコースを1日に数回走り抜けます。

途中、「水のはごろも物語」をドロップするキマイラロードも400匹倒しています。
でもまだドロップしないんですよね…。



ほんと、ケチなゲームです…。

サブの裁縫にそろそろ新しいレシピを覚えさせたいんだけどなぁ…。

さて、明日はバージョンアップ。

髪型変えようかな?