アップデート来ましたね!
なんかの不具合でもう1日報酬期間があれば良いのに!
こんばんわ、grindaです
さて、今日はアップデートの日。
最初の緊急は20時のマガツ!
今回から新マガツになったマガツ様。
DF系やつみたいに前哨+本体(?)に!
しかも前哨に4回までという回数制限が付き、☆10、11の泥率を上方修正。
キューブが集めにくくなったのか集めやすくなったのか分かりませんねw
でもまぁ、XHマガツの体力が下方修正されたので、集めやすくなったのでしょう!(そう思わないとやってられないw)
さて、その新マガツ
今までのが前哨なので、そこは変わらず。
強いて言うなら回数制限がついたことですけど、XHで5回回るのは無理なので(少なくとも俺にとって)、関係はないですね。
今回はHP減少の効果か、いつもなら2周のところを3周できました
そして本体(本戦?)
全員がAISに乗って出撃
パレットも新しくなっていて、1はいつも通りフォトン砲(名前わかんないからこれでw わかるよね…?)、2はWB、3は緊急上昇による回避、4が自分から一定範囲内のHP回復。
3体のマガツを倒したらいいらしいのだが、2体倒したところで制限時間に。
それでもクリアにはなったから、1体でも倒せばいいのかな?
誰か、3体目の超マガツ倒した人いるのかな……
居たらどんな奴か教えて下さい!
さて、AISは今まで、絶望でのみ乗ることができました。
そこにこの仕様変更!
楽しくなりますねw
今までは大抵の攻撃は避ける必要がなかったAISですが(XHヒューナルのアレとかは別にして)、マガツ相手にそんなことしてたら速攻で死にます!
俺も危うく死にかけました…
俺がいつも気にかけてるAISの乗り方は、「剣の3段目を当てること」と、「フォトン砲は効率よく!」なのですが、本戦マガツは個体によって斬撃と射撃のどちらかが弱点でした(超マガツはわかりませんw)。
絶望のようにフォトン砲は1発のみではないので、開幕早々に撃つと良いかもしれません。
俺は1体目が射撃弱点とわかった時に打ちました。
弱点の順番は固定なのかな?それともランダム?
先に斬撃が弱点だったという人や、どちらも同じだったという人がいればコメント下さい!
あぁ、そういえば、マガツのあの衝撃波(前哨でも使う、手の平に高エネルギー反応ってやつ)ですが、障害物があまりないので隠れられないこともありました。その時に3を使うと食らわなかったので、無敵時間があると思われます。ちょっと早めにやったので、無敵時間は移動してる間かな?(検証求む!)
さてさて、上方修正がかかったレア泥。
本戦が終わった時の泥で非常事態が!!
なんと!倉庫に空きがない!
…落ち着け、grinda。
要らないものを捨てればいいだけだ…!(軽く錯乱)
ということで、メイト系をはじめとする消費アイテムを、ブーストを除いて全て捨てました
それでも足りない……だと……!?
そこで仕方なく、現品で落ちた☆10たちを15個ほど捨てることに……
grinda「お前たちの分までこいつらを使うからな!」
拾ったSWは全部光、ラキライで鑑定。
なんと!☆11カタナが2本落ちたではないか!
早速属性50にして強化!捨てた武器達との約束を守るのだ!
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天の声「grindaよ、そなたに☆11の武器はまだ早い…」
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8Mのドゥドゥとの格闘の末、大敗。。。
一回も+10にできないとは何事じゃ!?
マガツでキューブ70個以上溜まったのに無くなったよ!?
グラインダーが底をつき、今日はここまで。
続きは明日以降に繰り越しに。
またしばらくは金策に力を入れないと…...
こいつが俺の言う超マガツですねw
次は倒したいw
今日はこれで終わりっ!
また見てね~
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