さて、夏日がやってきたこの国です。

夏になると、みんながするのがバーベキュー。

もれなく、私たちも今晩は二人バーベキューをしました^_^

因みに、バーベキューをするのは男の仕事て言う暗黙の決まりがこの国にはあります。
photo:01


去年は一度、挑戦しましたが、上手く火がつかなくって、結局オーブンしましたが、今年はいかに⁈
photo:02


私はビールをかたてに声援をおくるだけ(*^_^*)
photo:03


真剣に焼く彼

photo:04


美味しくできました。

有難う^ ^

kloe
私は、全く green fingersは持ち合わせていないのですが…

今年は、いつ迄も寒い冬が続いたにもかかわらず、一体どうしたことなのか…花が咲きます。

以前、4年目にして初めて牡丹が咲いたと書きましたが、

今は
photo:01


バラ
photo:02


薔薇

そして、
photo:03


観葉木だと思っていた木に花

photo:04


大きな葉ばかりだと思っていた植物に花


photo:05


peace lilyにも数年ぶりに花


そして、この現象に不思議な力 と言いますか、何かのメッセージかな~って感じてしまう私って… アタマおかしいのでしょうか⁇


kloe

先日、彼の鼻がきく話をかいた矢先に、またこんなことが起きました。


我が家で、夕食を一緒にとり、いつものように「Sons of Anarchy」を観賞し始めたとき、居間に立ち込めた食事の匂いが気になった私は、アロマキャンドルを付けました。(無言で)


エピソードを一つ、見終わったところで、私はシャワーを浴びに2階へと上がり、一旦DVD観賞休憩にしました。


シャワーを浴びて、身支度整えて、居間に降りて来た私に、テレビを見ていた彼がつぶやきました。


「I blowed the candle....」    と。




いやいや、 初めてこのキャンドル使ったときに、確かに「においが嫌い」とはコメントもらったんですが。。。

もう、かれこれ1ヶ月前の話やし。。。 それに、そのキャンドル、彼の母上からクリスマスにもらったものだったんで。。。 その旨も伝えてたんですけど。。。。



消しやがった!!!



やはり、あなどれない彼の嗅覚です(笑)



kloe

谷川俊太郎さんが好きだと以前書きましたが、実はもう一つ、私の心にジーンとしみ込んで来た詩があります。

この地に移住して来た、職場で英語のとても似た内容の詩を職員会議の「今日の一言」のようなコーナーで再度、聞いた時、あら? あの詩は日本のものじゃなかったのかな。。と思いました。

今、ちょっと調べてみたら、どうやらこの方、修道所の方らしいです。
私の職場はカトリック系の場所。 なるほど、不思議なものが繋がりました。

以下その詩です 

大きなことを成し遂げるために
力を与えてほしいと神に求めたのに
謙遜を学ぶようにと 弱さを授かった

偉大なことができるように
健康を求めたのに
よりよきことをするようにと 病気を賜った

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと 貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして
成功を求めたのに
得意にならないようにと 失敗を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いは すべて聞きとどけられた
神の意に添わぬ者であるにもかからわず
心の中の言い表せない祈りは
すべて叶えられた
私は 最も豊かに祝福されたのだ

          渡辺和子より




kloe