お片付けサポート

 

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いつもリビングが片付かない!

スムーズに料理ができない!

気が付くと家事や育児に追われて自分の時間がない!

 

と、お悩みではありませんか?

 

整理収納のプロがそのお悩みを一緒に解決いたします。

 

(→プライバシーポリシー)


  ― 目次 ―
●こんな方におすすめ
●サービス料金・内容
●当日の流れ
●交通費について
●注意事項


 

 

お話しをたくさん伺います

 

整理収納アドバイザー森口ゆう子です。

 

私はお片付けについてお悩みの方に

たくさんお話を伺うようにしています。

 

・何をするのが好きで何をするのが嫌いか。

・ご家族皆様の一日のスケジュールや

ご自宅の中ではどういう風に動くことが多いか。

・お買い物の仕方はどんな感じか。

などなど。

 

ご依頼者様やご家族の方の暮らしが

今よりもっと楽になるような仕組みづくりを

お話を伺いながら考えていきます。

 

■朝起きた時や仕事から帰ってきた時に

リビングが散らかっていてモチベーションが

さがってしまう。

疲れを癒せて、リラックスして過ごせるように

 片付けしやすい仕組みを作ります。

 

■キッチンにモノが多すぎてスムーズに

料理ができない。

動線が短く、作業スペースがちゃんと

 確保できるような収納方法を考えます。

 

■忙しすぎて自分が何をやりたいのかも

思いつかない。

ただ毎日をせわしなく過ごしている。

ご自分の時間に余裕が持てるように

 家事や育児を今よりもっと楽になるよう

 お片付けでサポートさせていただきます。

 

 

お客様のお気持ちを最優先に、

お客様にとってなにが一番良い片づけ方なのかを

考えていきたいと思っています。

 

ストレスフリー・時短・モチベーションアップ!

 

お片付けで実現できます。

 

(→プライバシーポリシー)

 

 

お片付けサポート

 

◆初回おためしプラン

 

  4時間  22,000円

  +交通費別途(※後述)

 

→延長の場合 5,800円/時間

 

ご自宅に訪問して、お片付けのお悩み解決のために

サポートいたします。

初回の方は実作業の前にヒアリングを行います。

お話を伺いながら実際に作業を一緒に行います。

 

一緒に行うことで

整理収納の考え方や方法も知ることができます。

 

モノの量や状態にもよりますが、

こちらのサービスでおおよそ

一か所作業できます。

 

 

 

◆通常プラン

 

  3時間以上  5,800円×時間数

  +交通費別途(※後述)

 

→平日9:00~15:00の間で、1日につき4時間まで。

 

2回目以降の方、またはコンサルティングを

受けられた方はこちらのサービスにて

さらにご自宅を整えていただけます。

 

すでにコンサルティングはお済ですので、

最初から整理収納作業を一緒に行っていきます。

 

(事前にメール等で片づけたい場所の詳細などを

お伺いし、見積もりを取りたいと思います。)

 

<ご確認ください>

●ブログ・SNS・レッスンレジュメなどへの

 Before-After画像・ご感想の掲載をご許可いただいた場合は

 サービス料金より1000円お値引きさせていただきます。 

 画像は作業終了後に必ずご確認いただいた上で

 掲載させていただきます。

 

●作業は基本的に平日の9:00~15:00とさせていただきます。

 土日祝の場合は10%UPとなります。

 

●銀行振込にて事前にご入金いただきます。

 (メールにて詳細をご連絡いたします)

 

●女性限定のサービスとなります。

申し訳ありませんが男性単身宅での作業はご遠慮頂いております。
ご夫婦やご家族皆様で作業される場合は
率先して男性の方もご参加いただけると
お片付けも進みますのでぜひご参加ください。

 

●お茶や昼食などのお気遣いは不要です。

 

●昼食をはさむ場合は20~40分の休憩を頂戴いたします。

 

●収納用品等はできるだけご自宅にあるものを
活用させて頂きます。当方でも少し収納用品を
ご用意させていただきますが作業を行い、
ピッタリな収納用品を当方で持ち合わせていれば
収納用品代(主に100均グッズ)を後から頂戴する
形でお使いいただけます。

収納場所にピッタリな収納用品が無い場合は
お客様でご購入頂く用にお願いしております。
もし
、ご依頼を受けて当方で購入する場合には

別途ご請求させていただきます。

 

(→プライバシーポリシー)


 

 

当日までの流れ

◆お申込み

(→プライバシーポリシー)

◆森口より1日以内に返信メッセージ

◆連絡のやり取りにて作業日時を決定

 お片付け希望内容や、お片付けスペースの確認など

 お打ち合わせもさせていただきたいと思います。

(写真・間取り図等を送っていただきます)

◆お見積り提示(通常プランの方)・注意事項確認

 お振込先もお伝えします。 

◆事前お振込み

作業日時を決定した日から7日以内にご入金をお願いします。

作業日が近い場合は作業日前日までにご入金をお願いします。

◆ご予約日前日に、訪問日時の確認をさせていただきます。

◆ご予約日当日、お時間にご訪問いたします。

※お約束のお時間には、必ず、ご自宅にてお待ちください。

※貴重品の管理につきましては、事前にご自身での管理をお願いします。

◆[初回お試しプランの方のみ]

 1時間弱のヒアリング・コンサルティングを行います。

◆現状把握・事前写真撮影

◆お片付けサポート作業開始

ご相談のうえ決めた当日出来る範囲のスペースの作業をお客様と一緒に開始します。

整理収納方法など、お客様に学んでいただきながら、進めます。

◆作業完了後写真撮影

 

→特定商取引法に基づく表記

 

 

 

交通費

 

 

【駐車について】

また、ご自宅に駐車させていただく際に

スペースが空いておらず、やむを得ず

コインパーキングなどに駐車した場合も

駐車料金として実費を当日ご請求させていただきます。

ご了承ください。

 

 

【公共交通機関について】

基本的に自家用車での移動となりますが、

お客様のご都合等で電車やバスとなる場合には

実費をいただきます。

 

 

 

注意事項

 

■キャンセル・日程変更について

 ・キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず

 必ずご連絡いただきますようお願いします。

 ・当日のキャンセルの場合は朝7:00までに

 ご連絡いただきますようお願いいたします。

 ・お客様の都合で契約を解除される場合、キャンセル料は、

 お伺い2日前より100%発生いたします。

 ・アドバイザーのやむをえない事情により

 日程変更のお願いをする場合がございますので、

 あらかじめご了承ください。

 その際はお客様のご都合を最優先に日程再調整いたします。

 ・気象庁より各種注意報および警報が発令された場合や

 実際の天候により、アドバイザーが外出困難と判断した場合は、

 当日の予定を変更させていただきます。

 ・日程変更に関してはキャンセル料は発生いたしません。

 が、何度も続くようであれば100%のキャンセル料を頂戴いたします。

 

■作業前について

 ・当日作業をスムーズに行うため、

 ご家族の方には事前に作業内容をご理解

 いただきますようお願いいたします。

 ・貴重品の紛失、経年劣化による破損

 安全な場所へ保管しておいてください。

 細心の注意を払って作業致しますが、

 万が一破損等が発生した場合は保険の範囲内で対応させて頂きます。

 

■作業当日について 

 ・収納用品が必要な場合はご自身でご用意いただきます。

 ご希望の場合、手配させていただきます。

 その際は収納用品代を別途ご請求させていただきます。

 (交通費が必要な場合は実費請求となります。)

 ・実作業の際、小さなお子様やペットがいらっしゃる場合は、

 安全面の観点から作業場所に立ち入ることのないようご手配ください。

 ・不要品の処分

 お客様ご自身にお願いしております。

 不用品の処分はサービス対象外です。 

  

 

 

空間のゆとりが思考のゆとりを生みます。

思考のゆとりが心のゆとりを生みます。

快適なくらしを手に入れませんか?

(→プライバシーポリシー)

 

整理収納アドバイザー 森口ゆう子